先日やったキムチ鍋。

野菜切りすぎで大量に残っちゃったー。

別日にお味噌汁の具にしたりもしたけど、まだまだ残っているので、
お昼にパスタで消費だ、そうしよう。



170925a
*キャベツと白葱と豚のクリームパスタ






170925b
思いっきりお鍋の残り野菜使用しましたよ。感が出まくりのパスタ。
ちなみにお肉も鍋の残りの薄切りしゃぶしゃぶ用の豚肉。

焼いた白葱が甘いぞ甘いぞ♡



クリームソースはクリーム不使用。
牛乳、コンソメ、バター、昆布茶で簡単即席クリームソースです。

お昼にクリーム使うなぞ、もったいないもったいない。汗



そしてスープにもお鍋の残りのもやし入り。

170923c
なんだか、どっちゃりとしたパスタだわ・・・
“処分感”が漂いまくってるわ・・・

でもいいのだ。
お昼なんてこんなもんなのだ。






【余談】

キムチ鍋っていつも白菜でするんだけど。
キャベツの方が激安だったので、今回はキャベツでやってみたら、
あらいやだ。
キャベツdeキムチ鍋、めちゃウマでしたわよ♡




↓ポチッと応援ありがとうありがとう↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




白菜1/4玉で138円(しかもちんまり)

キャベツ1玉で100円(しかも大玉)



白菜に手が出なかった。