買い物行かなかった昨日の、あるものご飯。

冷凍し忘れていた塩鮭があったので、簡単炊き込みピラフにしてしまおう。

170930b
ストウブブレイザーで、鍋どんピラフ。



テキトーにありもの野菜を炒め、
テキトーに調味料(塩こしょう、にんにく、顆粒コンソメ、ちょろり薄口醤油)を入れ、
テキトーに炊飯。




この“テキトー”が、稀に激ウマになることがある。
170930c
なんだこれ。うまい。
おおおー。うまい。

天才か、私。

と思ったけど、もう一度、全く同じ味で作れと言われたら作れないので、やっぱり天才では無い。






170930e
キューブポテトサラダは昨日の記事の。(→☆☆☆

底の2種の塩もみしただけの野菜が、へんに味付けしていないのが逆にウマイのよ。
あっさり大人のポテサラ。うんまいです。







170930d
小松菜と大根のぺペロン。
嵩増しのために卵とじにしたら、なんだか和風になっちゃいましたね。





170930f
コーンスープはキャンベルの缶をぱかーんとしただけ。
優秀キャンベル。







↓個性派北欧食器がお好きな方におすすめデス↓
全3色 House of Rym ハウスオブリュム The wave ザウェーブ ティーカップ コーヒーカップ マグカップ【ギフト】
House of Rym ハウスオブリュム The wave カップ 






170930g
昨日は1歩も外に出なかった。
ちゃんとお化粧はしたんだけど、出なかった。


「出掛けなくてもお化粧するのは女性として当たり前。」という人は、ただただ尊敬。
そんな女性に生まれたかった。遠い眼差し。



「ちっ。化粧品もったいない。クレンジング1回分損した気分。ちっ。」
と思う私は、

THE・おっさん。




↓私もおっさんだ。と思ったらポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




ま、お化粧しようが何しようがおっさんですけど。