これは一昨日のこと。


黒豆と里芋を食べ過ぎた私は、胃をやられてしまった。

まあまあアホだな。と薄々思ってはいたんだけれど、
やっぱりアホなんだな。と心底思った。


なので、この日は「胃にやさしいあっさりご飯にしよう。」と思い、
こんなものを買ってきた。


171010a
もやし。
大袋。

なかなかの量。


ストウブブレイザーを使って、もやしメインのあっさり鍋にしよう!

メインはもやしと
青梗菜。←安かったから。

たくさんの種類の野菜は入れずに、あえて少ない種類にして、とにかくもやしを食べよう。

胃が弱ってるんだもの。




青梗菜をちゃちゃちゃーと切って、
お豆腐ちょちょーんと切って、

なんだこの簡単鍋。
下ごしらえあっと言う間に完成して、













171010h
餃子食ってきた。


 

そしてまた胃が痛くなった。



↓もやし鍋どこ行ったー!と思ったらポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



下ごしらえ完了しても、その先がめんどい時がある。