ここで問題です。

ででん!





   \だ~れだ。/
171016a
/いきなり難問題だよ。難しいでしょー\








171018a
*鶏の照り焼き
*プチおでん
*パプリカの焼き浸し
*かき玉汁





今年の秋は、昨年と違って野菜の高騰がまるで無いね。

昨年は恐ろしくセレブリティ価格だったきゅうりも安いし、大根も安い。

なんといっても葉野菜も安い!

「キャベツ1玉58円」でゲット出来ましたよ。。。



よーし。
そんなキャベツを大量千切りで食べたいので、キャベツに合うおかずだ!


鶏のてりてり照り焼き。
171018b
照り焼きじゃなくて。
さらに上の、てりてり照り焼き。



なんのこっちゃ。



171018h
これが、キャベツと合わないわけが無いじゃない?
キャベツはもちろん、「お代わり!」

こういう時のキャベツは、猛烈山盛りに切って用意してます。






なんか、その他副菜が全然浮かばなくて。

何にしようかと急遽の副菜は、スピード仕上げのおでん。
171018c
ストウブココットdeゴハンのMサイズで、一気に炊き上げて。



玉こんにゃくに、うずら卵に小さめ竹輪。
大根も小さく切って、と。
171018d
スピード仕上げのおでんは、全てをプチサイズにするとあっという間。







171018e
こちらもまたスピード料理のパプリカの焼き浸し。

わわわーっとパプリカ切って、
ばばばーっと焼いてちょいと塩。
で、白だしにドボンするだけ。ちょー簡単で副菜いっちょありー。






171018f
野菜、このまま値上がりしないことを願うばかり。





********




  \正解は~、/



ダラララララララララ

ダラララララララララ





 \ボクだよ!/
Y46lpV_tuSCO3OA1508888660_1508888766
 /難しかった?じゃ、またねー\




↓か、簡単ですよ…のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




しかしドヤ顔。