長雨から開放され、ようやく夏のラグから冬のラグに仕様変更。

した途端、

毎年恒例・始まりました、
だめになる毛布を使った長いおじさんの「まーるい巣作り」が、今年も始まりました。







171019a

匠の技はこちら(→☆☆☆

動画はこちら(→☆☆☆





171019b
もうね、一旦巣を作ると、ほんっとうに動かない。

朝8時頃、娘が登校したあとぐらいからは
この体勢のまま3,4時間は動きません。 





7cYY40etyUH4DSG1508972419_1508972530
そして正午ぐらいに
「ふわーあ。よく寝た~。」って“伸び~~”をしてお水を飲みに行く。







171019d
で、また巣に戻る

よく寝るねー。



********


今年新調しようと思っていた、冬のラグ。
本当は楽天で買うのを決めていて、あとはポチするだけだったんだけど、
先日、ふらっと入った「しまむら」でこのラグを見つけて。

手触りがめーーーーーーーーーーーーちゃくちゃ気持ちよくてね、このラグ。

ふわふわの
さらさらの
もほもほの
とろける系。


うん、「もほもほ」っていう表現が一番合ってるかな。

あまりにも気持ちよくて、お店でずっとさわさわ、さわさわ。

どうしよう、買っちゃおうかな。どうしよう。
と思って値札を見たら、
 
楽天で買おうと思っていた商品の約1/3の値段!
ワオ!即買い!



ほんと、すっごい気持ちがいいです。
画像ではお伝えしにくいんだけど、お近くの方は是非お店で触ってみて。とろけるよ♪


私が買ったのは2畳用でホットカーペットの上に敷いてます。
3畳用も売ってました。

こたつ使っている方にもこれ、最高だと思う♪



もう一枚、予備でも買う予定です。

今年の冬も、ダメになるぞー!

***********

【13:30 追記】

早速2枚目ゲットの為にしまむらへ行ってきました。

がしかーし、残念ながら2畳用は売り切れ・・・泣


3畳用は売っていました。
 ↓これ↓ です。
171019l
3畳でこのお値段。安い♪

ちなみに私の買った2畳用は5,800円か5,900円でした。


***********


↓よーしみんなでダメになろう。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ここにシェイクの温もりが足されたら、
もうあーた。