171102a
/寝てなんかないよ。\




今日はどんより、我が家地方。

季節がどんどん冬に向かってゆくー。





171102b
/寝てなんか…\







つい2週間ぐらい前に出たばかりなのに、

昨日はまた熱が出てしまい、1日寝込んでいました。

高熱は出ないけど関節が痛く、全身筋肉痛のような痛みもあり。

でも風邪のような症状は無い。

で、1日で治る。けろりと。




2度も同じ症状、きっと体の中で何かが起こっている・・・。






171102c
/すーぴぴぴぴー zzz\




久しぶりにご飯記事書く予定だったけど、
予想外に寝込んでしまったので、これまた全く代わり映えの無いお弁当記事でも。

まじで代わり映え無いから、ほんとに。


またか!






171102d
また鮭か!



まあ確かに鮭の塩焼きはよく入れるんだけど、
「写真撮ろう。」と思った時に80%は入ってるな。確立高し。





171102f
*しつこい鮭の塩焼き
*牛しぐれ煮
*結び糸こんの明太子和え
*その他




特記事項・特になし。
いつもの代わり映えの無いおかず達。です。



そしてご飯はもちろん、ストウブ炊飯。

171102g
ココットdeゴハンMで2合炊飯。

お弁当に入れるご飯は絶対ストウブで炊いたご飯がいい。

冷めてもおいしいおいしい!



「ココハンMの白米炊飯を極める」

  ↑↑↑
2段階火力で炊くこの方法をするようになってから、本当に格段にご飯が美味しくなりました。


“白いものをアップで写す”のはすーーごく難しくて
なかなかお伝えしきれないんだけど・・・。



頑張ってズーーーーム。
171102h
分かるかな?

ツヤピカとはまさにこのこと。
とにかく、ツヤが違うんです。

お米一粒一粒が、踊って炊き上がってるのが分かります。


いわゆる基本の『弱火10分・蒸らし10分』でココハンM炊飯をされている方。
どうぞどうぞこの2段階火力での炊飯を一度試して見て下さい♪

蓋を開けた瞬間、見た目ですぐに違いが分かりますよ。






あれ。

特記事項無しお弁当記事のはずが。

171102i


ストウブ熱も出たもよう。




↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




なかなか感染しなかった友達が今週末、
どうやらこの熱に感染しそうです。

うしし