今日、3月30日は。
160322a
夜に行うパーティーの為、バタバタと忙しくなる1日で。



予約しておいたケーキを取りに行こう!

事前に娘に聞いておいた、おもちゃも買いに行かなくては!


 
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。

娘、本日6歳。


おめでとう!!!






ずーーっとずーーっと、ここんとこほんとにずっと、
「行きたいな。行きたいなあ・・・。」と、CMを見る度につぶやいていた娘。
でも、
「ダメ!無理!!」って、ずっと却下をしていて。


 160322b
USJ。

娘、既に5回ほど行ってるんだけど、年少の冬に行ったのを最後に、ぱたりと行かなくなって。
(ほんとは“行け”なくなって。が正解。年パス19,800円とか!高い!値上げし過ぎ!!)




「遊園地、行こっか。」

「ほんまに??やったあーーーー!!!」

とびきりの笑みと、「ぐほっ!」って声が出るほど私の胸の中にダッシュでダイブしてきて。 
ニコニコで。超絶ニコニコで。

「あと何回寝たらゆうえんち?」
「ようえんち?ん?ゆうちえん?え?んん??きゃははは!!」
「あと2回寝る?どこ?どこのゆうえんち??」

毎日毎日、こればっかりで。

「30日は、家でパーティーしようね。遊園地は31日に行くからね。すごいね!今年の誕生日は2日連チャンでお祝いだよ!!」 

毎日毎日、ほんとこればっかり私は言ってて。 




この春、小学校に入学の娘。
そして同じく、中学校に入学する甥っ子。

入学祝&誕生日(甥っ子は3/29)もかねて、そんな2人にUSJは私達夫婦からのプレゼント。 











うすうす思ってはいたんだけど。
普段は昼寝をしない娘が昨日昼寝をしたから、うすうすおかしいな。と思ってはいたんだけど。



160322b
昨夜から、39℃の高熱。








ケーキはキャンセルしたから。
お兄ちゃんにも悪いけど、延びちゃうけど、パーティーはまたすればいいから。 

USJに行く。とは本人にはまだ言っていなかったのが、不幸中の幸い・・・かな。





6歳の幕開けは、寝誕生日で始まりました。







160322c
 相変わらずの前髪で。





*********

そして今朝。
誕生日の初日に行った所は小児科。

まさか。ふはは。笑

って鼻で笑うのも束の間、









160322h
そのまさか。


今回はB型だって。
2月のA型に続き、1シーズンに2度目。

悲しき誕生日。




 ↓娘にエールのポチなんぞ。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 

 

 ↓読者登録してくれたら嬉し。↓