久しぶりに長いおじさん以外の記事でも書こうかな。

なーーーんて思ってはみたものの。



あまりにも書かなかった期間が長すぎて、何をどうやって書いたらいいのか、まるで分かりませぬ・・・。






ということで、今朝の夫のお弁当でもとりあえず撮影しておこうかしら。

と思って、


180402a
とりあえず撮影しました。



ええ、これと言っていつもの見栄えのしないお弁当ですが。ええ。






180402f
*豚とスナップエンドウの“梅んつゆ”炒め
*鯖の塩焼き
*小松菜とあげの煮浸し
*たらこと海苔の卵焼き
*ウインナー





メインのおかずは豚とスナップエンドウの“梅んつゆ”炒め。

豚肉と、
スナップエンドウと、
新玉ねぎ。

春ですな、春ですな。

を、ぎゃぎゃーっと炒めて、仕上げの味付けは超簡単仕上げ。

180402d
叩いた梅と、
めんつゆと、
ごま油

これらを混ぜて、仕上げにぎゃーっと炒めるだけ~。

味見なぞしなくても、間違いナシ。失敗ナシ。
忙しい朝にぴったり。

なかなか使える万能たれです。







180402b
横のコンロではストウブ ココットdeゴハンSで1合炊飯。

お米が立ってる立ってる!








180402g
たらこ卵焼き。

のたらこは、全溶きにせず、あえて“だま”になっている位が味が濃くてウマイ。







180402f
しかし地味だ。

でも載せてやったわ。




↓ランキングに参加しています↓
ポチっと応援ありがとう☺︎
↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ブログの書き方忘れた・・・