今日は娘の入学式。

慣れない着物で出席し、その後写真を撮りに行き、
どっと疲れて帰ってきた後のひと騒動。





我が家のリビングに泥棒が入ったもよう。








っていうのは嘘だけど。

おバカだけど、普段から悪さだけはしなかったシェイクがやってくれていた。
リビング内散乱。ぐちゃぐちゃ。

なのは百歩譲って許すとして。



どうやらシリカゲルを食べたっぽい・・・。
外装が見つからずに確かではないんだけど、この散乱した粒はきっとシリカゲルだ。




家に着いてホッとするのも束の間、急いで着物を脱ぎ動物病院へ。
160402b
吐く処置をしてもらって、嘔吐物を見せてもらった。

やっぱりシリカゲルだった。
その外装の紙っぽい袋や、ナイロンとか出てきた。
 

なんでだろう。
今まで荒らしたりしなかったのになあ。。
これからは十分気をつけよう。

ちなみにシリカゲル自体は吐き出してるし特に問題は無いとのこと。
ナイロンとか引っかかっていたら。と思うと・・・。怖


点滴打ってもらい、薬を処方してもらい、
諭吉さんとお別れしたところで疲れ度さらに倍。って感じで。





160402a
夫は夜勤でいないし、娘と2人の今日のご飯はこれ。
お祝いご飯とか程遠い。




卒園式の時も着たんだけど、着物って慣れてなかったらほんとにしんどいね。疲



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓