180611a
すぴぃぃぃ







180611c
安定の端っこ族なわけですが。











180611b
にしても、なんでそこ。








横に向けたら

180611b
寝ながら飛んだ





*********

今日は、どうでもいいけどさすが身内だな。の話。




いよいよ大嫌いな真夏がやってくる前に。
180611h
麦茶の量が増えて仕方がありません。

まあ、随分と随分と我慢はしてるので、1日多くても3缶まで。平均して1日2缶まで。と抑えてますが。

缶のサイズでかいやん!のツッコミするがよい。するがよい。




まず一缶目。
これは絶対に晩御飯の用意中にプシュー。

呑まずにメシ作れ。なんて絶対にできないし拷問でしかないし、
呑むなと言うならじゃあ作らないよ。っつー話。




ある日、

「作りながら呑むのなんか基本やん?呑まずに作るとかありえへん。」

「うんうん、ありえへん。」
「うん、ありえへん。」

と、弟夫婦と話をしていた。

弟夫婦は2人とも酒好きである。

ちなみに弟は料理人なので、自宅でもご飯を作る男である。




ある日、この3人で実家の台所に立っていた時のこと。

おかげ様で義妹とも仲は良く(いくつだっけな、私の5,6個下)、きゃっきゃきゃっきゃと一緒にご飯を作っていたんだけど、


義妹:
「呑まな作られへん、絶対無理ですー。」ごいごいぷはー

と、ごもっともなことを言った後、





弟:
「こいつ、作りながらいっつも3缶飲むねん。アホやろ?」






アホやな。





義妹:
「で、お腹いっぱいになっていっつもご飯食べれないんです。きゃはは」ごいごいぷはー









『キッチンドリンカー』

愛すべき言葉。


↓ランキングに参加しています↓
ポチっと応援ありがとう☺︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


「アホ」は最上級の褒め言葉←関西人