娘の筆箱の中が、2Bの濃い鉛筆の色でスーパー汚くなっちゃって。
ピカピカの一年生の道具が、早くもドロドロのコテコテ。

そもそも『筆箱』なるものの存在自体が何十年ぶり!?って感じで、もういろいろ忘れちゃってるんだよね・・・。

この汚れはどうしたらいいんだ。
「あ!そうだ。キャップだ。」

鉛筆のキャップ。←こんな存在、ほんともう記憶の片隅にも無かったわ。


昨日お昼ご飯を食べてから、娘と一緒にキャップを買いに近所のショッピングセンターへ。
せいぜい100円~200円ほどかと思ってたんだけど。

あら!この服カワイイね。学校来て行くのにいいんじゃない?
あら!この服もカワイイね。
あら!傘が安いよ!もう1個あったほうがいいもんね。

あら!これも!
それも!
ほれ!
それ!
・・・!








鉛筆のキャップって高いねー。



あればあるだけ使うタイプです。






両手いっぱいに荷物を持ってブラブラしてたら。大量のたけのこが激安で売られていているのを発見。

超・超特大サイズが2本で1,000円!
わおわお。安いぞ安いぞ。

でもちょいと待て。
あたしゃ両手がふさがっておる。

とりあえず一旦車に大量の鉛筆キャップを置きに戻って。
そして再び戻ってきたら。


500円に値下げされていたー♡







塵も積もれば。


誰か言ってやって。



160407a
おでん&たけのこ茹でる為だけに生まれてきた、ストウブ31cm出ておいでー!

帰って来てすぐ、31cmとシャローで茹でまして。
そして31はまた長らく冬眠して頂く、と。



鍋内で一晩放置。


160407c
これは今朝。
どかん!





「あら!安いね!」と、
昨日買った豚肉の鉛筆のキャップ。
160407b
今夜はこれで、何しましょー。






必要な分だけ財布に入れて買い物に出かける。

↑↑

これができる人、まじ尊敬。




↓私もできない。な人はポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓