我が家では、手っ取り早く仕上げたいお昼ご飯の時によく登場する炒飯。

極一般家庭のコンロの火力では、ご飯をパラパラに仕上げてるうちに卵が固くなっちゃうけど。


160415a
卵は後のせ。

これでパーペキ。(古。)





ご飯を炒めて皿に移したあと、フライパンはそのまま使用で卵を焼いて。
するりんっと上に乗せるだけ。

作り方っていうほどのものでもないけど、工程は→こちらからどうぞ。





卵の上から青葱パラパラとかしたほうが見栄えはいいんだろうけど、
160415b
娘と2人のお昼ご飯なぞ、我が家ではこのレベルです。

お茶漬けとか、「やったあ♡お茶漬け~♡」って、手叩いて喜びます。安い女、娘。






160415c
具材は青葱とハムのみ。
あの4パックとかのね、安いハム。笑
家で作るチャーハンは、焼き豚とか使うよりもこのハムで作るほうが好き。




後乗せ卵チャーハン。
な――――んにも難しいポイントも何も一切ないので、どうぞどうぞお試しあれ。




↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram