雨が続きます。
やあねえやあねえ。

そしてやる気の無さも続きます、フォーエバー。 


のんびり過ごした実家に、やる気を忘れてきてしまったのか、行方不明。

昨夜のご飯、買い物に行くも、

「面倒面倒面倒めんどうめんどうメンドウメンドウメンドウ面倒めんどう」

100万回つぶやいてた気がする。



そんな時はこれだね。


160430a
ストウブブレイザーで、『細切り野菜のストウブ蒸し』

ん、あのね、イカリングじゃないから。
実家で掘ってきた新玉葱だからね。


早めに切って鍋に入れておけば、はい夕食の準備終了~。
みたいな。

これ以上どう手抜く。
みたいな。


以前も書きましたが、お鍋料理では無く、無水で蒸すこの料理の場合は、白菜は無しがいい。
(過去記事→こちら




火にかける前に豚薄切り肉どーん。
160430b
 敷き詰めるようにどーん。
この時点で、鍋の8割越えぐらいの深さだけど、




まだまだ!


さらにこの上にもやしを。
160430c
 2袋分、どどーん。






160430d
細切りにしてるから、野菜の火のまわりなんてあっと言う間。
お肉さえ火が通ればいいから、急ぎの時にももってこいだね。

そして味付けは塩こしょうのみ。
ああもう、なんて簡単なの。



出来上がりの写真はやる気が行方不明の為、無し。と。




************

さて、と。

今日は久しぶりに散髪に行ってこよう。
さっぱりすっきりしたら、ちょっとはやる気も帰ってくるかしらね。




散髪。
っていうと、毎回笑われる。

子供か!



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram