160509a





年中病5月病からなかなか抜け出せない私。
 
幼稚園の時は3年間とも免れてきたけど、小1になって役員というものになってしまいまして。
思っていたよりもハードだね。泣
おかげで五月病に拍車がかかっていますよ。
 
だーるーいーーーー。





↓これは昨夜のご飯、冷しゃぶピリ辛冷麺。
160509f
のはずだった。





下ごしらえはしておいたものの、夕方~夜にどうしてもの用事があり、出先でご飯済ませちゃいましたよ。
ええ、いつもの悪いクセ。






160509e
冷麺はまた今度。
今日のお昼ご飯に、手っ取り早く冷しゃぶサラダ。






と、先週末から続く胃腸の不調からまだ抜け出せないので、
160509b
ストウブであっさりクッパ。
買い物にも行っていないのでこの上なくひもじい具材にて。






160509c
ストウブラウンド22cmでたっぷりスープを作っておいて、ご飯を入れるのはおひとり様用に14cmに移し替えてから。

このほうが熱々で食べられるし、
ご飯が残ってずわんずわんになる。ってことがないからね。

こういうのが、ストウブお一人様用サイズのいいところだね。

で、夜もまたこれを食べる。っていう手抜き。
うん、これが一番の重要ポイント。HAHAHA








だーるーいーーー。





160509d
ニラも肉系も無い、あっさりさらっさらクッパ。

胃が痛い時には最高だわ。





夜ご飯の手抜きができるのも最高だわ。







 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram