頂き物の淡路産新玉葱と、
これまた頂き物のじゃがいも。

それに、先日買ったコストコのアップルベーコン。


ときたら。

ジャーマンポテト。


160610a
ベタ。
だね~。


本家はもっといもがごろんごろんしてるんだけど。
あんまりそれは好みじゃないので、小さめに適当に潰してます。



ストウブ16cmでじゃがいもを茹でて。

ジャーマンポテトは玉ねぎとベーコン、うっすら焼き色がつくまで焼くのが好き。



そして。

デリ風のサラダ的な感じにしようと思って。

半熟ゆで卵を作ろう!

黄身がとろり~んな半熟卵を作るのは、
沸騰してから7分ジャストで火を切る。
そして、氷水にぎゃっと浸ける。


それを無造作に手で割って、ジャーポテ(略)の上に乗っけよう。




 

 

 

 

 

 

 

 。 




160610b
9分経ってしまった件。



タイミング良くなのか悪くなのか・・・。
シェイクさんがさ、
ちょうどその時間、出すもの出してまして。
片付けてたらさ、
「あー!!たまごーーー!!」
みたいな。
「あー!!シェイクーー!!」
みたいな。


泣。





160610c
マヨネーズ入れてきゅうりも入れて、いっそのことポテトサラダにしたろかしら。

シェイクーーー!!
と思ったんだけど。


それはそれで面倒くさい。ダイ本音。






この際ピントは鍋で。
160610d

廃盤になっちゃったストウブナス。
ナスは小さいサイズほど色が濃く、艶かしい。とーってもいい色♡











さあさあシェイクさん。

モッサリーノさん。

今日は美容院の日ですよ~。

ちゃんと出すもの出してから出発だよ!
ねえねえ、聞いてる?




160610f
絶対聞いてない。








↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram