まずはどうでもいい報告から。

ヘッダー画像、再変更しました。

・・・って、どこも変わってないじゃん!と思った?





↓ これ↓は昨日作ってアップしたやつ。
HED2







そして↓これ↓が今日、再変更したやつ。
HED3
黒枠を付けたのと、シェイクがアッチの方向を見ていたので、反転させました。

ものすごどうでもいい報告。


はい、
自己満、自己満。


*************



先日買った夫用の初めてのわっぱ弁当箱を、
本日ようやく使用。





160614a
なんせ容量1,100ccですからね、デカイよ!



ご飯なんてお茶碗2.5杯分は入ってると思う。
軽~く入れたご飯なら、3杯分かな。
 
160614b
たぶんご飯とおかず、容器逆だと思うんだけど。

浅い方におかず入れないと、どんだけ入れなあかんねん!ってなるから、
あえて浅い方におかず入れました。

浅い方に入れても卵焼き(1個分)は縦入れという・・・。

恐るべし中年オヤジの胃袋。




それで、だ。

わっぱ弁当、入れて気がついた。




160614c
とりあえず、ゴムのバンドは家にあったからそれを使用。
よしよし、
サイズ感もいい感じ。よしよし。



で、

だ。



お弁当を包む風呂敷が無い!

ってことに、お弁当作ってから気がついた。


さあどうする。



新聞で包む?
スーパーの袋に入れちゃう?
アジケナイネ~。 




「もうイヤやねん!赤ちゃんみたいなヤツ、もうやめて!」

と、娘が見向きもしなくなったこれ。 
よし。これに決定だ。








160614d
 わっぱ台無し。







↓風呂敷買ってあげて~。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram