ストウブを複数使うの、いつぶりだろう??

160628a 
今夜のご飯は久しぶりのストウブ活動。

お昼間、時間があったので、とっとと仕込みを済ませておきました。
相変わらず冷たいものばかり食べているので、仕込みが早くに出来ていい。(←いいのか悪いのか。)





ラウンド20cmで、茹で鶏。
160628b
 ストウブをお持ちならば、これはやるべき料理。だと思う一品。

りんぶり~んの、
いんぼい~んの、
超絶しっとりなお肉に仕上がります。

とっても簡単だし、火を極力使いたくない今の時期にもほんとおすすめ!



胸肉使用で、このしっとり感だよー。
160628c

作り方は→こちら からどうぞ。


 



そして。
昨日、丹波の実家から「野菜送ったよ~。」と。

父が畑で作っている野菜をたーくさん送ってくれて。



その中から茄子とプチトマトを使って、ラウンド18cmで煮浸しを。
160628d
茅乃舎さんのおだしで炊き、ストウブごと冷蔵庫へ。
キンキンの冷え冷えでゴザイマス。




以上をとっとと仕込んでおきまして。

さあ、そろそろ晩ご飯の用意をしましょうか。





************

そんな実家から届いた昨日の荷物。





160627d








 ↓ニクイね、黒い猫さん。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram