赤海老が一尾50円で売っていたので、パエリアだ!
パエリアにしよう!!




160703a
じゃなくて手巻き寿司。

暑かった。
コンロ前に立ちたくなかった。
暑かった。



**********


夫と娘と2人、車で出かけていた昨日。

その間に、やる気スイッチがONになったのを見逃さないうちに
「よっしゃー!掃除だ掃除だぁぁぁ!!!ふんがー!!!」

と、昨日は火がついたように掃除に明け暮れ、






160702a
ハンディモップを探している最中に燃えるようなやる気は消え失せ、

私のスイッチは遥か遠くへお出かけなさった。







車が戻ってきたらスーパーに行こうと思って待つも、
一向に帰ってくる様子のない2人。


自転車で出る。という選択肢は私には無い。

い。



待てども待てども帰って来ず、17時前になって電話すると、
あまあま父ちゃん、娘に連れられてショッピングモールに出かけている、と。

(なんで男親ってあんなに甘いんでしょね。
まあ、私のお金じゃないからお好きにどうぞ。ですけどね。)







160703c
酢飯はもちろん、ストウブココットdeゴハンで炊飯。
何を思ったのか2.5合も炊いてしまい、めーちゃくちゃ残った。








「(駐車場)出るの時間かかりそうやから、まだもうちょっとかかるわ。」
と。

おそらく、あと20~30分ぐらいはかかるんだろうな。




んっもー。
もう17時になるし、酢飯も炊きたいし、早く買い物行かないと。
自転車で買い物行かないといけないのか、んっもー。


ぶーぶー言いながら、仕方がないので自転車にまたがる。

キコキコキコ。
あづい・・・。
あづい・・・。

家出てすぐに、夫からLINE。

「あと5分ぐらいで家着くけど?」





頭かち割ってやろかと思った。





160703d
全然使ってなかったストウブセラミックボウル。お久しぶり。お久しぶり。
旧型の浅レクタンは海苔入れに。







160703b
ひーこら汗かきながら、自転車でスーパー2軒はしごし、安いお魚をゲット。

普段車ばかり使ってる私には、なかなかの苦行。泣
汗だくです。





160703e




春は花粉症。→自転車無理。

夏は暑い。→自転車無理。

秋は気持ちいい。→自転車OK。

冬は寒い。→自転車無理。



あ。そう言えば私バイク乗りやったんですが。
バイクも上記の理由から「無くてもよくない?」と気がついて、
10年ほど前に処分しました。わはは




車が無いと生きていけません。(キリィッッ!







↓クーラーきいた部屋が一番!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram