まあまあ疲れて放置してしまった旅記事、ようやく最終日。

 160827a
8月27日。
5日目。
晴れ。

チェックアウトするのみとなったこのお部屋、最後にハンモックの“乗り貯め”をする娘。




ロフトからこんにちは。
160827b
最後の最後まで乗り貯め。
 





部屋を後にし、オーナー'sハウスへ。

本来は、ここで毎朝奥様手作りの朝食を頂けるんだけど。
この8月いっぱいは出産の為、1ヶ月お休み&只今帰省中(外国の方です)とのことで、
朝食なしのプランでした。


インスタの写真に出てくるような、かーーなりオシャレな朝食らしいので、次来た時は是非食べてみたい♡ 

160827c
当然それを分かった上での予約です。(朝食無しの分、宿代も少しお安め。)

最後はオーナーさんの息子君にお見送りしてもらってチェックアウト。

本気で後ろ髪引かれたなー、このお宿。
絶対また来る!!!



で。空港方面へ南下していくわけですが。

特にどこにも行っていないので、最終日全然写真撮ってなくて。

160827d
ベタなこんなのしか撮ってなくて。


レンタカーを返却する前に毎回寄るショッピングセンターに今回も行き、お昼ご飯。
スーパーもあるので、私はそこに行き、
夫と娘はアイス食べてました。

この2人、今回の旅でアイス食べまくってましたが。
甘いもの苦手なおっさん(私)、アイスやカキ氷も嫌いなので一口も食べず。

こういうブルーシールとか、サーティ○ンとかのアイスが、特に苦手です。←どうでもいい報告。




この寄ったスーパーで、↓これ↓発見!

160830
南関あげ。

きゃー!九州だけかと思っていたら、沖縄でも取り扱っているのねー。
やたら興奮。
常温で持って帰れるし、5袋も買っちゃった。

アイスより普通に揚げが好き。




そしてこのショッピングセンター、目の前にアウトレットがあるのですが。
ストウブも取り扱っているのですが。
寄ってませんよ?←一応報告。






さあ。
おうちに帰りましょうか。

160827e
2016,8/23~8/27 4泊5日沖縄の旅。
おーしまい。



************

とにかく暑くて暑くて暑くて、しんどかった今回の旅。
15回目ぐらいと行き慣れた沖縄のはずなのに、なんでこんなにしんどかったんだろ?とよくよく考えてみたら。

そりゃそーだ。

いわゆる夏のトップシーズン・8月。
こういった時期に来たのって、すっごい久しぶりで。

前回は3月だったし。
その前は10月だったし。

真夏に来たのは、20代が最後だった。
と後になって思い出して。


だよな。
そりゃー若かったもんな。
当時は暑いの大好きだったし。





シジュウ越えての真夏の沖縄。

あかーん。(泣)






160827f







↓年には勝てまい。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

 

最後に宿記事だけ、も1回書きます。