いつもは旅行会社で予約をしていた沖縄の旅だけど。
今回は、宿も飛行機もレンタカーも全部、個々で探して自分で決めた個人手配旅行。




160828l




あまりの可愛さに見つけた途端即決だったこのお宿。
160828b

↓こちら↓
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147879/147879.html




沖縄県北部の今帰仁(なきじん)村にある、小さなお宿。
2015年の春にオープンしたばかりだそうで、とても綺麗です。



↑この画像↑は階段あがってすぐのオーナー'sハウスで、

160828c
ここにももれなくハンモック。







ものすご~く小さな集落内にあります。
160828a
ナビにも宿情報は出ないとのこと。
前の道はこんなに狭く、観光客の通るような道ではありません。
電柱にちょこっと小さな看板出ているのみです。

車も全然通らないので、ほんっとに静かでした。








160828d
左奥に見えるのが宿泊棟。





1日2組のみの小さな宿。
160828e
アプローチだってこんなに可愛い♡

植栽なんかも全部、オーナーさんの手作りらしいです。





160828j
天井がすごく高~い。







ミニキッチンもあり、少しのカトラリー等もセットされています。

トイレはパナソニック製のアラウーノでした。いいね~このトイレ。
160901a
玄関入ったところの部屋のスイッチまで可愛い♡






160902b
植木鉢内、白い軽石が詰めてあると思っていたら。
サンゴだった!
細かい所まで抜かり無し。






160828k
ロフト部分。






160828f
画像右の赤いハンモックのあるほうが我が家の泊まったところ。
外観もたまりません♡


オーナーさんもいい人だし、鼻血もんの宿だったし、文句のつけどころ無し!

あ。一つだけ・・・。
少し高台にあるせいで、シャワーの水圧がめっちゃ低かった・・・。






***********



旅行会社のパンフでは見つけられない小さなお宿。
リゾートホテルのようにビュッフェも無いし豪華なプールも無いけれど。



人混みを避け、ゆっくりした旅を満喫したいなら絶対こういう小さなお宿がいい。

と思う。



色々探しに探しまくって気がついたこと。
こういう小さなお宿って、時期によっての値段変更が無いところが多いです。
お盆も正月もずーーーっと一緒の値段。
これ、ポイント高くない??





夏休み中の沖縄旅行。
初めてこんな高い金額の時期に行って。
でも仕方が無いやと諦めて希望のホテルよりもランクを落とし(トホホ)、前金も払って一旦は旅行会社で予約したんだけど。

「やっぱ高いよな・・・。泣
っしゃー!!、自分で探してやるう~~!!」

と、旅行会社の予約をキャンセルし、一から自分で探しなおすことに。


結果。

最初の予約していた金額の2/3で済みました。

しかも、3泊4日→4泊5日に変更して、2/3。





個人手配。
探す手間がかかるし、
いろいろとデメリットもあります。

早期格安航空券はキャンセル不可。とか、
欠航時の手続きは全部自分でやらないといけない。とか。



安心を取るか、安さを取るか。
ですね。



我が家は完璧に安さを選びました。
いや~、2/3の差額はまじで大きい、うん。

それにこの宿見つけた後は、もう違うところ考えられなかったし。







160828m
次に行く時も、また絶対ここに行く!









↓ここ泊まりたい!のポチなんぞ↓


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓