ブログお休み中も。
もちろん愛用はしておりましたよ、
 160905a
ストウブ達。
昨夜のご飯は上記の4つ使用。




今、レアカラーのホワイト旋風が巻き起こっていますね。
我が家はもうお鍋はおなかいっぱいなので、買い足す予定はありません。

o0576069513352990666
 おなかいっぱい。
(ほんの少しばかりこの時よりは増えてるけど、もうええか。と、記事放置にて。)



ココットdeゴハンMのホワイトとか可愛いな~♡
って思うんだけど。

なんて言うか。

Mは持ってるから、
無くても困らないし。←これ。これ思うようになったの。大人になった。

「レア物可愛いな♡」
っていうだけで買うのはもうやめました。

大人になった。←だから気付くの遅い。随分遅い。







22cm・バジルで、
160905b
毎度毎度の鶏団子ときのこのスープ。

薄口醤油と鶏がらスープだけでできちゃう簡単スープ。






160905c
今回は春雨入れようと思っていたのに、綺麗さっぱり忘れてたことを、

思い出しました。

脳の老化の速度ったら。





20cm・グレーで、
 160905d
実家の父が作った丹波の黒豆でおこわのおにぎり。

黒豆、びびるほど需要はないと思うけど作り方は→こちら。 
丹波の黒豆が手に入った時には、是非おこわに。ま~じでウマイ!

そんな黒豆は、



昨年のものです。1年間冷凍庫で眠っていたものです。
「あらこんな所に黒豆が。」

発掘しましたよ。あはは!



あと数週間で黒豆が出回り始めますが。
今年は父が大病を患ってしまい、畑仕事が出来ていないので
黒豆テロが起こせそうにありません・・・。
カタジケナイ。(泣)




 
あとはブレイザーでカラスカレイの煮付けと、
ラウンド14cmブルーで糸こんと明太子の炊いたん。
160905e

すんごい地味。



 
**************


今は鍋欲より、うつわ欲が完全に勝っていますが。
一生懸命一生懸命、我慢しておりまする。


 

食欲の秋。

物欲の春夏秋冬。 





↓ごもっとも。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram