160915a
わははは!
ブログ1週間ぶりだって。わははは!

全然元のペースに戻すことができませんよ?





160915c
そんな昨夜はパクリご飯。

パクリというか、ちょいパクリ。
何がなんやら分からない画ヅラですが。


昨日の朝車に乗っていて、テレビで「舞茸とささみのなんやらかんやら」をやっていて。
(運転しながらだから、ちゃんと見ていない。)

大根おろしのっけて、ぽん酢ダーッ!

だったのは覚えている。



 
を、ちょいとパクリまして。
160915d
「鶏ときのこのグリル・おろしぽん酢」
 
テレビでは舞茸だけだったけど、プラスしめじと椎茸も入れまして。
白葱のぶつ切りも焼きまして。

ストウブオーバルホットプレートを器代わりに。
これ、1人前だけど、お肉はちょろっと。ほぼきのこ。ドカンときのこ。




テレビでは笹身をレンチンしてましたが。

もも肉をストウブブレイザーで焼いて一旦取り出し、
そのままの鍋できのこと白葱を焼いて。
 160915e
はいおいしいね。
間違いないね、これ。

こういうのは白葱がいい仕事をしてくれるね、ウマイ!






副菜は、
160915g
 サーモンとルッコラのカルパッチョなのかサラダなのか、
なんかその辺。





160915f
 ピントが完全に皿の、冷奴。

と、南関揚げの味噌汁。






160915b
 
さて。
次のブログアップは明日なのか。


また1週間後なのか。





↓やる気スイッチを探せ!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram





やる気スイッチ。 

そろそろ捜索願い出さないとね。