ほぼ毎日アップしていたのは今や昔。
また1週間ぶりです。
ブログのみならず、PC自体開くのが1週間ぶりです。


お久しぶりです、ヒロミです。

最近ようやく、ぺことニコルの区別がつくようになりました。









何かと忙しかった先週。

p161015i
絶好の行楽日和だった週末は、娘と近所の公園で開催中の地区のお祭りへ行ったり。





p161015g
あのピエロ(ちゃんと公式)の顔がめっちゃジャパニーズで、食べてたおにぎり噴きそうになったり。






p161015h
シェイクの散歩で公園のはしごしたり。



ああ忙しい1週間だった~。

ってオイ。
公園記事だけだよオイ。







さらに遡ること、これは13日。
p161015d
4ヶ月ぶりの、第2回凸凹会。

ジュンジュンさんと、サカッキー
いつもの凸凹三姉妹に、
今回ははじめまして♪のやまちゃんママさんもご一緒して、念願の黄レンジャー活動してきましたよ。

ジュンジュンさんに「ヤム邸に連れてけ連れてけ!」と、たかること約2年。笑
なかなか予定が合わなくて、今回ようやく。



p161015a
初ヤム邸は大阪・谷町にある旧ヤム邸へ。
昭和初期?大正?な、レトロな佇まいが悶絶かわいく、


看板猫ちゃんの「タロウ氏」にも会えた♡

p161015b
ジュンジュンさん曰く、タロウ氏にはなかなか出会えないとの事だったけど、
この日は自由気ままに動いていましたよ。



p161015c
ジュンジュンさんバッグ、めっちゃ匂われてるし。笑


タロウ。って言ってんのに、
「雄かな?雌かな?」と悩む4人。

スタッフさんに「雌ですか?」って聞いたら
「雄です。」って食い気味に答えられた。
さらっと食い気味に。


当たり前。








p161015e
ジュンジュンさんのブログでお馴染みの合いがけカレー。
もちろん私は温玉は無しの方向で。汗

複雑に混ざり合った独特のスパイスの効いたカレー。
これは家ではなかなか真似できないよね~、と。

嵌るのも納得!おいしいおいしいおいしい~~~!!



ずっとお会いしたいと思っていたやまちゃんママともやっとお会いできて、
念願の黄レンジャー活動も出来て大満足♡

4人とも同い年。
チーム初老!
あっちが老いた、こっちが老いた、そんな話で盛り上がれるお年頃。笑


ヤム邸のあとお茶をしに行ったお店でも話は尽きず、
「うわあこんな時間!帰らないと!」とジュンジュンさんが言うまで時間の経過に全く気がつかないほど、
あっという間に時間は流れていきました。



そしてこの日は、黄色い活動をする事はもちろんのこと、もうひとつ。

p161015j
福岡在住のアイラブ♡Mさんから、老松さんのぽん酢をまとめてジュンジュンさんに送って頂いていたので、
そちらを受け取る為にも。

ブロ友さん内で「飲めるぽん酢」で流行りまくっているこのぽん酢。
もう、ぽん酢はこれ以外は受け付けません。

おいしいねおいしいね。これほんとおいしいね♡
無くなってから数ヶ月経っていたので、おいしさ2倍♪といった感じです。

遅ればせながらMさん、ジュンジュンさんよりしっかと受け取りました。
いつもありがとうございます。多謝です♡





ジュンジュンさん、サカッキー、そして初めましてのやまちゃんママ。
ありがとうございました!

子供の事とかでスケジュールを合わせるのがなかなか大変だけど、
次はまた年明けぐらいに逢瀬しましょうね~♪ 





↓カレーは飲み物です。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram