「♪も~いーくつ寝ーるーと~♪」

p161111a
の前にクリスマスクリスマス。

今年はもう始めましたよ、クリスマスの準備。



さあさあ、クリスマスツリーの飾り付けをしましょうか。

p161111b
はい、シェイクチェック入りまーす。



そんなクリスマスツリー。
毎年毎年、出す時は大惨事。


うわああ

うわああああ!!







p161111c
なるよねー、これ。泣









p161111e
毎年、母さんの悲鳴が響き渡る瞬間。





やいのやいの
ぎゃーぎゃー
わーわー言いながら、

ツリーも壁面の飾りつけも、とりあえず終了。

今年はまだなーーーーんにも新調していないので、とりあえず昨年までの使いまわしのみ。






オール100均素材のガーランドも使いまわし。
p161111d
今年はもうちょっと違う色や大きさのを増やそうかな。

作り方はこちら→100均素材でクリスマスガーランド作成






娘にツリーの飾り付けをお願いしたら、
なかなかなアンバランス感。トホ
p161111f
その場で手直ししたら怒られそうなので、
明日学校行ってる間にこっそり直そうかしらね。





しっかし、
もうクリスマスだなんて!

あと1ヵ月半で明けましておめでとうだなんて!







年取るのもそりゃーあっという間だ。のポチなんぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓