この時以来だから、12日ぶり。

12日ぶりのご飯記事。

p161112b
*烏賊のトマトガーリックパスタ
*どかんとサラダ
*コンソメスープ



やる気スイッチが帰ってこないままでして。
というか、もともとそんなスイッチ付いていなかったんでしょうね、きっと。

料理の工程から撮影した記事、いつから書いていないんだ・・・。







p161112a
アイラブするめ烏賊を使った、トマトソースパスタ。

にんにくをゆっくりしっかりとオイルに香りを移したら、烏賊は弱火でじんわり8割ほどだけ火をとおして取り出しておきます。

その鍋のままトマトソースを作り、烏賊は仕上げにパスタと共に鍋に戻し、温める程度のみ。


軟らかーい!
烏賊うんまーい!

烏賊大好き娘、トマトソースはあんまり好きじゃないんだけど

  烏賊トマトソース

なので、


「おいしいねー。このパスタおいしいー♡」だって。
どんだけ烏賊好き。


 
 


盛っただけサラダ。どどん。
p161112c
ゆで卵、包丁で切るともしょもしょするので不使用。
糸で切ればすごーく綺麗に切れるけど、これの為だけにいちいち糸を用意するのが面倒くさい。←これのひとこと。

なので、いつも手で割ります。
生卵を割るように、パカッと。

ワイルドだろ~。


古いなオイ。







p161112d
数合わせだけに作った、具がひもじ過ぎるコンソメスープ。

 



p161112e
以上、ごちそうさまでしたー。






***********


夏休み入るまで、ほぼ毎日更新していたブログですが。

夏休みが終わってもまだ元のペースに戻れないのには
ひとつ、列記とした理由がありまして。


↓これ↓見始めちゃった~。



161112l
ウォーキング・デッド

なんかすごいね。
今これ、めーちゃくちゃ人気あるんだね。

そういうの知らなくて見始めたから、今のフィーバーっぷりにびっくりです。



ゾンビ系に限らず、現実離れしすぎた話のドラマや映画はどうも苦手で・・・。

今までこれ系のは見なかったんだけど、
この時にも書いたけど、こんな見放題のを契約しちゃったもんだから

「タダだし。ちょっと見てみようかな。」

と軽~い気持ちで見始めたら、止まらなくなっちゃって。

1日で4話とか観てしまった。
2ヶ月ぐらいでシーズン7まで突入。

つづき早く早く!気になる気になる!!!





苦手とかどの口が言う。
大好きやん。




今、CMでもやっている↓これ↓おすすめです。

161112m




これを契約してから、さっぱりレンタル屋さんに行かなくなりました。
おかげで今ではすっかりテレビっ子です。



よーし。
今日は何観ようかしらね。






↓主婦業しなはれや!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



は、はい・・・・・。汗