カテゴリ: ■ワンのこと


我が家は人間とお犬さんとの寝室は別々。
シェイクは普段、リビングで自分の好きな位置で、一匹で寝ている。

でもたまに、
「シェイクー、一緒に上(寝室)に行く?」
って言うと、

「ワオオオオン♡」
尻尾ぶんぶん、待ってましたよ行きたい行きたい♡

ま、一緒に行くっていっても、いつも何か物を取りにあがるだけ。とか、そんな短時間だけですが。





で、今朝。
娘を見送ってからの、これは今朝の写真。


なんだかどうにもこうにも眠くて、もう一眠りしたくてね・・・。
160622a
シェイクさん連れてあがってきて、一緒にベッドでゴロン。



がしかーし。
ここで寝る習慣がついていない彼は、





160622b
すぐに寝室の出入り口をガン見して、
「ボクはやっぱり下のお部屋に行きたい。」アピールが始まる。

っんだよもう。
リーダーは眠たいんだよ、もう。

あんなに尻尾振ってたのに、もう降りたいのかよ、んもう。

まったく、
犬ってやつは。
犬ってやつは。








160622c
      /ねえリーダー。下降りようよ。\





 

普段あまり昼寝をしない私が、今日は朝起きた時から寝たい寝たい眠りたい。

どうしちゃったのかな。と思ったけど、
きっとこれのせい。









160622d
 昨夜は飲んだ。





会うのは5年ぶりぐらいの、久しぶりの友と神戸三宮で再会。
ちょいと体調優れなかったんだけど、飲んだ飲んだ飲んだ!

二日酔いでは無いんだけど、今日はやたら眠いです。




結局、シェイクさんは寝かしてくれず。ぐはぁ



とりあえずおひとり様ランチをして、と。


160622e
豪華。






暑くて、何もする気がないー。

仕方がない、そろそろエンジンかけようか・・・。←遅。






↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram
 

160620a
ちょいとお久しぶり。の、シェイクさん。

今日も元気です。
すこぶる天然です。





シェイクと言えば、洗顔。

もなかde洗顔。(→こちら


160620b
まずはスタンディング最中をお披露目して、と。






わしゃーーー。

わしゃーーー。

160620c
しこたま、ほんとにしこたま洗顔して。
洗顔しまくって。

ごーしごしごし。
ごしごしごし。





結果、


なんか老けた。















160620d



 



160620a
これが、










160620d
こう。






洗い過ぎにご注意。






↓さすがシェイク。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

 


モッサリーノ兄さん、
昨日、さっぱりええ男になってきまして。 

160612a
約3ヶ月ぶりの最中復活。

「ぼくの顔よりも最中撮影ですか。そーですか。」


 


ええ塩梅です、今回も平べったいです。


160612d
「で、リーダー。やっぱ顔は撮らないのですか。そーですか。」






そんなもなかはおいといて。

ぜーんぜん話は変わって。

今更感がありますが、ようやく買い替えです。



160612f
わっぱ弁当箱。夫用です。


どでか胃袋の夫には、わっぱのサイズでは物足りない・・・。
と思ってずっと今まで買わずにいたのですが。

先日楽天で、大容量のを発見しまして。

なんと1,100cc!!!






わっぱ 弁当箱 日本製 お弁当箱 曲げわっぱ弁当箱 二段小判型 数量限定売り切り終了 メンパ弁当箱 和食器 おしゃれ かわいい 工房 百の手 オリジナルお弁当箱
わっぱ 弁当箱 日本製 お弁当箱 曲げわっぱ弁当箱 二段小判型 数量限定売り切り終了 メンパ弁当箱 和食器 おしゃれ かわいい 工房 百の手 オリジナルお弁当箱



お値段お手頃過ぎてどうなのかな?
使ったことないので分からナーイ。

初わっぱなので、とりあえず使って様子見てみようと思います。











「で。お弁当箱もいいですけど。
ぼくの顔を写す気はやっぱりないのですね?」










160612e
「近すぎや!」






↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram
 



スマホ撮影につき画質悪です、おゆるしを。

**********


昨夜。(正確には今日の1:30am頃)

時間的にも、ものすごーーーーく深~い眠りに入っていたシェイク。
可愛さの欠片もない、すんごい格好で爆睡。




160607a
ぱっと見、謎なこの寝方。






こうなってます。

160607b
あさりみたい。
後ろ足が、にょきっと顔を出したあさりみたい。笑






160607c
長いねー。




スマホのシャッター音ずっとパシャパシャいってるのに、全く目が覚める様子無し。
本気の爆睡中。


あ!起きた!

と思ったら、







160607d
直角爆睡。







このおじさんの寝方は、いつも全然可愛くありません。笑



160607e







↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

↑このページのトップヘ