カテゴリ: ■ワンのこと


長雨から開放され、ようやく夏のラグから冬のラグに仕様変更。

した途端、

毎年恒例・始まりました、
だめになる毛布を使った長いおじさんの「まーるい巣作り」が、今年も始まりました。







171019a

匠の技はこちら(→☆☆☆

動画はこちら(→☆☆☆





171019b
もうね、一旦巣を作ると、ほんっとうに動かない。

朝8時頃、娘が登校したあとぐらいからは
この体勢のまま3,4時間は動きません。 





7cYY40etyUH4DSG1508972419_1508972530
そして正午ぐらいに
「ふわーあ。よく寝た~。」って“伸び~~”をしてお水を飲みに行く。







171019d
で、また巣に戻る

よく寝るねー。



********


今年新調しようと思っていた、冬のラグ。
本当は楽天で買うのを決めていて、あとはポチするだけだったんだけど、
先日、ふらっと入った「しまむら」でこのラグを見つけて。

手触りがめーーーーーーーーーーーーちゃくちゃ気持ちよくてね、このラグ。

ふわふわの
さらさらの
もほもほの
とろける系。


うん、「もほもほ」っていう表現が一番合ってるかな。

あまりにも気持ちよくて、お店でずっとさわさわ、さわさわ。

どうしよう、買っちゃおうかな。どうしよう。
と思って値札を見たら、
 
楽天で買おうと思っていた商品の約1/3の値段!
ワオ!即買い!



ほんと、すっごい気持ちがいいです。
画像ではお伝えしにくいんだけど、お近くの方は是非お店で触ってみて。とろけるよ♪


私が買ったのは2畳用でホットカーペットの上に敷いてます。
3畳用も売ってました。

こたつ使っている方にもこれ、最高だと思う♪



もう一枚、予備でも買う予定です。

今年の冬も、ダメになるぞー!

***********

【13:30 追記】

早速2枚目ゲットの為にしまむらへ行ってきました。

がしかーし、残念ながら2畳用は売り切れ・・・泣


3畳用は売っていました。
 ↓これ↓ です。
171019l
3畳でこのお値段。安い♪

ちなみに私の買った2畳用は5,800円か5,900円でした。


***********


↓よーしみんなでダメになろう。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ここにシェイクの温もりが足されたら、
もうあーた。










しとしとしと。
しとしとしと。

雨の日が続きますね。




そんな雨日の前の、晴れた日。
先週の水曜ぐらいだったかな?


とてもいい天気なので、
171006a
鉢内のウンベラータをベランダに出して。







晴れた日はこうやって、
171006b
カーテンの向こう側で日光浴させてます。
(シェードをかけているので、直接日差しは当たっていません。)





そんなカーテンの向こう側のウンベラータと共に、

171006c
シェイク。
カーテンの向こう側のシェイク。







ljQZtgASurQxXxy1508114224_1508114327
めちゃくちゃおじいちゃん顔。(´- `*)



全身ぽかぽか・湯たんぽの出来上がり~。

ちょいと暑さを感じるようになったら、





171006e
涼む。







171006f
凛々しく涼む。



でも、『カーテンの向こう側』から離れたくないおじさんは、


VLgSZLiMrpcWz1b1508113941_1508114137
このまま睡眠の術。



 



********

雨、早く止んで欲しいね。

洗濯物が大変よー。








\ボクもウンベさんも早くぽかぽかしたい/
171006g






↓ぽかぽかヒップ触らせて~。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



シーツを洗いたい・・・









2匹の違いが出まくりの面白い動画が出てきたー。



これは3,4年前。
ジャス姐が健在だった頃のなつかし動画。


『シェイクがおかしなテンションになってしまい、遊びに誘った姐さん後悔する』の巻。


********

寝ているシェイクにジャス姐が「遊ぼうよ!」の催促
 ↓↓↓

「んもおぉぉ…ボクは今眠たいんだ。」
 ↓↓↓

「ほらほら、遊ぼうよ遊ぼうよ!」
 ↓↓↓

「分かったよう…もうぅぅ…」
 ↓↓↓

ブルッ。ブルルッ。←少しずつエンジンをかけるシェイク
 ↓↓↓

ブルルンッ。ブルルルンッ
 ↓↓↓







ブオォォォ!!!




エンジン全開、ひゃっはーひゃっはー
 ↓↓↓

エンジン壊れてくるくる舞い舞い
 ↓↓↓


シェイクのテンションが高すぎてジャス姐ドン引き。



っていう動画。






シェイクのおバカさんっぷりがよ~く分かる動画です








↓さすがだシェイク。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




ジャス姐に会いたいなー








なんだかすごくやる気が無かったので(←超素直)、ブログ完全放置しておりました。
ブログ、というか、PC放置。
パソコンって一度離れると、放置しちゃうよネー。

*******


6日ぶりにこんにちは。

何ら変わりなく、元気です。




そして何ら変わりのない毎日が続いていて、
今朝も何ら変わりのないシェイク。




朝日がサンサンおはようサン。
aBXPFACG5RvXCVD1507082819_1507083081
相変わらずおじさんは、東の窓から差し込む強烈な日差しと戦っています。
(→☆☆☆







ncpCqKvKNlzHhNA1507083137_1507083176
速攻撃沈。








170920a
戦意喪失。







とまあ眠気を誘われまくったところで、

ぼちぼち更新頑張りましょうか。




↓ファイトだシェイク。の応援ポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




やる気スイッチどこ行ったー。








↑このページのトップヘ