カテゴリ: ■ワンのこと



7:50am。

これは今朝の画像。

p9170223a
テレビ側にあるこの東の窓。
ブラインド、直角に開けて目いっぱい朝日を室内へ取り込む。


で、毎朝起こること。



それは日差しの直撃。











4JluM5tpDdm3bLg1488154444_1488154535
 








p9170223c
/これでも目一杯開けてるねん。\








↓目しょぼしょぼやん。のポチなんぞ↓
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



\ボクはホットカーペットが、/
p9170215b
/大好きなんだ。ムニャzzz\






\いつもは顔まで潜るんだけど、/

p9170215c
      /あちーくなったらこうやって顔を出すんだ。
後ろのチビリーダーなんて裸足だよ。\







かたや「寒い寒い!足首冷える! 」
って、もこもこソックスが手放せない日々を送っているというのに。


子供ってのはなんで裸足で平気なんだろう??




「暑いー!」

ちょっと温まるといつもこれ。



↓↓↓




p9170215f
タイツは脱ぎ捨てるの巻。







ホットカーペットをONにすると、
2人とも
もぞもぞ。もぞもぞ。


シェイクは毛布から出たり入ったりを繰り返し、
娘は足を出したり入れたりを繰り返す。


温度をちょいと下げればいいのにね。

p9170215e
足パッカ~





眠りに落ちて寝返りを打つ娘。
の度に動く毛布にあわせて、シェイクも一緒に移動するのがおもしろい。
p9170215d
最近特に仲良くなってきました、この2人。







\ボクは天然靴下履いてるから寒くなーい/
p9170215g

そろそろ美容院へ連れて行かねばならぬ。

もなかが最上級にボボってます。






↓ポカポカ足が羨ましい!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 
 


「リーダー、ちょうだいちょうだい!」

キッチンの足元で猛烈アピールするからあげたのに。



「思ってたんと違う・・・」←シェイクの心の声



↓最初からこのテンション↓







↓こんなおじさんに愛のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 

p170203b
「リーダーどうしたんだい?何か困ったことでも??」


なーんて顔してる長いおじさん。


ええ、ええ、困ってますよ。
リーダーは困ってるんですよ。

あーたが我が家に来て11年弱。 
ずーーーっと困ってるんですよ。









p170203c
 よだれに。



よだれ。と言うか。

正確には水滴。



この水滴がねー、ほんと毎日毎日大変で。
毎日じゃないな、“毎回”大変なんです。



(今は辞めましたが、これは夏頃インスタに載せた時の写真。)
↓↓↓

p170203a
どーーーうですか、このとっ散らかった水の飲み方。

たまに。
ならまだしも、

これ、毎回でね。
水飲む度に、毎回。

ごいっごいっごいっごい。
と飲んだ後、
テテテテーと歩きながら、テテテテーとポタポタポター。


ブルドッグとか、口元たるんたるんのワンちゃんがよだれを垂らしているのとは違うんです。
明らかに口先からポタポタ。
彼はきっと、お水の飲み方が超下手くそなんだと思う。

同じダックスでも、先代犬のジャス姐はこんな飲み方絶対にしなかった。



もうこれは彼が生まれた時からの“習性”なので、
叱って治るものでもない。

叱ったところで、

「んー?リーダーどうしたのぉ~?」って、冒頭の画像のようにこっちの顔見ながら
ポタポタ。
ポタポタ。

や、やめろ。
おじさんその顔、天然に拍車かかってるよ。




踏んで滑りそうになるなんてしょっちゅう。

「ん゛も゛ー!ヽ(#`Д´)ノ」ってなるのもしょっちゅう。

「今拭いたとこやでー!ヽ(#`Д´)ノ」ってなるのもしょっちゅう。




っていうのを、11年弱続けております、はい。







↓リーダーファイトだ!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓

 

p170125a
アー最高。




p170125b
ここ最高。
やっぱ最高~♡





ここは、安定感とフィット感がたまらなく心地いい、ボクが大好きな場所。





p170125c
チビリーダーの足の間!







このチビリーダーの絶妙な足の開き具合、
ぽすっとフィット感。
p170125d
あ~タマラナイ。
落ち着くったらありゃしない。



**********

シェイクさん。

娘に結構おもちゃにされてきてるんだけど。
なんだかんだで娘のことが大好きで。





初めて我が家に娘がやってきた時。
「おまえは誰だ!何者だ!ガウガウ!」ってなるのかと思いきや、

やる事と言ったらひたすらボディガード。
o0576043210533243808
(この時の記事は→こちら







こんなことされちゃっても怒らない。笑

o0590044011432710271
(この時の記事は→こちら








\顎が疲れたら、こう。/
 p170125f
なんだかんだで仲がいい、この兄妹。






 p170125g
シェイク的に、娘のことはどういう風に思ってるのかな。


友達?
それともやっぱ兄妹? 

まさか、舎弟? 
これは無いな、逆はアリかもだけど。笑





kA_Rt7MlhYXip5f1485662473_1485662604
 





↓もんまりヒップに萌え♡のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


  

↑このページのトップヘ