カテゴリ: ■ワンのこと


わんちゃんねこちゃん飼ってるあるある。
それは、

「鼻○そ」を付けること。

アルヨネー。埃とか、よく付けてるヨネー。

床に落ちてるゴミを見つけ、
「なんだろこれ。スンスン。」ってしたらそのままそのゴミが鼻先にぴとッ。

掃除してないのがばれる瞬間ヨネー。




それにしてもその大きさ気がつかないって、
天然クンのすることはレベルが違いますね、シェイクさん。


p161219a
 /なんのことー?\








p161219b
 /リーダー、なんで笑ってるのー?\



この大きさ・・・。
まじで気付いていません。

さすがだな。

天然極めておる。






p161219d
ん?
なんだろう?
この鼻くそ(←言うてもうてる) 、なんか書いてあるよね??






 p161219e
大好きなものがナントカカントカ







\ボクの大好きなものは・・・・。/
5Z_g7Z_P4tGydHX1482457557_1482457608
 

やっぱこれだね!




人も犬も、完全にダメになる毛布!

ダメっぷりは→こちらでたっぷりと。


p161219g
 娘に脱ぎ散らかしたパジャマぶっかけられても、ぐーすかぴー。



で、こういう時にあんまりパシャパシャ撮ってるとね、
こうなるんだよ?

の天然くんが、豹変することもあるのです。キャー!








そして今回も。






 p161219h
ぎろり。







↓毛布の恨みは恐ろしい。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




ま、全然怖くないんですけどね。←リーダー強すぎ。


 

p161208c
これなーんだ?





正解は~、

ダララララララララララ




p161208d
 マズル!長い!







時間はちょうどお昼頃。
冬になり、真上では無く横から差し込んでくるようになった日中の日差し。

南側のカーテン、レースのカーテンも全開にして日向ぼっこ。(シェードで目隠しはしてます。)


p161208e
がっつり・まともに光合成中。

これで眠たくならないわけがない。





p161208h
まさに湯たんぽ。
天然湯たんぽの出来上がり~。







p161208f
 完全に、脳が停止中と思われます。






肉マフラーも、なんたる手触りの良さ。
 p161208g
たるんたるんの、ぷにんぷにん。

つきたてのお餅みたいですわよ。







↓湯たんぽ揉みたい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




胃腸の調子が悪い今日この頃。

ストウブでお粥炊きました。




お米0.5合。
お水500cc。

p161207b
旧サイズの16cm・ナスを使用。

旧サイズは、お粥炊くのにいい深さだわ~。と思いつつ、



p161207a
猛烈に噴きこぼれて鍋肌真っ白。汗



私のお粥はいつもかんたーーん。

洗米後、すぐに火にかけちゃいます。

・洗米後、ザルにあけて15分。も、
・その後浸水30分。も、

省略です。

水を切ったら、浸水時間も設けずにすぐ鍋に入れて炊きます。

炊飯時間は沸騰後、極弱火で25分。


お粥だから“芯が残る”っていうのも特に無いでしょうよ。と、
省略する理由が毎度の「雑」。


実際、全然だいじょーーーーぶ。




って、大雑把すぎかしらね??




p161207c
仕上げにしらすと梅干しを。
これで十分塩分があるので、塩は入れていません。





p161217d
はああ。おいし♡



おいしいけれど。

年末年始に向けて、胃腸を整えておかないと。。。





*************





突っ込みたい症候群。
p161206d
ほら。ほら。
突っ込みたくない?






 


p161206e
 ぽすっ!








↓指5本で突っ込みたい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


【初っ端からちょっと余談】

なかなか自分の性に合わず、たった半年しただけで辞めてしまったインスタ。
辞めてから約1ヶ月が経過しましたが。

・・・・・。今更知りました、

インスタって登録してなくても、されている人のを見る事はできるのね!!(゚o゚) 
知らなかった~。
でも登録はしていないから、IDが分からなかったり、非公開で掲載されている方のは
見ることができないままなんですが。


みんな、元気かな~。。。



という余談でした。


**************

さてさて。久しぶりのご飯記事行きまーす。



おはよう。
そろそろ起きる?

9ヶ月ぶり のお目覚め!!

p1601203c
よーく寝た寝たストウブピュアグリル。
ひっっっっっさびさの登場です。





油跳ねが気になって、使用するのに躊躇しまくりで完全放置だったピュアグリル。
p161101e
折角ガラス蓋をゲットしたことだし、ね。







p161203a
9ヶ月ぶりにおはようさん!


昨夜のご飯はチキンステーキ。
p161203d
なーんてカタカナで言ってみたけど、鶏の塩焼きだ、塩焼き。

皮目からジュワッと焼き色付けたら、引っくり返して弱火にして蓋を。

奥ではココットde ゴハンMで白米2合炊き中。

p161203b
うーん。
油飛びが少ないって、スバラシイ♡

なんでもっと早く買わなかったかなー。

ちなみに、このグリルは26cm。
それじゃあ同じく26cmの、シャローの蓋ならどうよ?合うのかな?
と思って試してみましたが、

合いませんでした。

このガラス蓋のように、カパッと溝にはまらない。
シャローの蓋の場合は、グリルに“ただ置いた”だけの状態でした。ザンネン・・・



 
蓋して焼くことで、当然だけど早く焼ける!

そして、ストウブピュアグリルなら蓋無しでもフワフワに焼けていたお肉が、
p161203e
ワフワ最上級。
こーれは軟らかいぞ!


冷めてもほんっとにびっくりするくらい、軟らかいまま。

p161203f
大根おろしと紫蘇をどかーーーん。





p161203g
そして、飲めるぽん酢は必須。




猛烈久しぶりに使ったピュアグリル。
「面倒だな~。」って思って冬眠ばっかりさせてたけど、
やっぱりいい仕事するし、最高においしい。

蓋もゲットできた事だし、もうちょっと使ってあげよう!と再確認しましたよ。





************

では、最後にもなかでもどうぞ。


p161203h
ノーマルもなか。





p161203i
折れもなか。






p161203j
粒あんチラ見せもなか。






 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓



料理ブログなのか。

ストウブブログなのか。

ダックスブログなのか。


はて?



最近よく分からなくなってきました。

p161202a
またまたシェイクですってよ。



前回ほど上手くないけれど。
今朝もせっせと自作のベッドを作成していた長いおじさん。

p161202b
30秒ほどで完成です。


そして相変わらず、作成中の動画を撮ろうとカメラを向けると、
「ピタッ!じーーーーー。」
カメラ慣れしているおじさんは、やっぱり静止してカメラ目線を送ってくる。
「いいよ、シャッターチャンスだよ。ほれほれ」

違う。
そうじゃなくて。

頼 む か ら 動 い て く れ。



・・・って、いい迷惑だよねシェイクさん。
いつも「シェイク止まって!写真写真!動くなあぁぁ!」
とか言われまくってるのにね。

「止まるなあー動けぇぇぇ!」

ってねえ。








\ぐおー。ぐおおー。zzz/
p161202c
 リーダーの願いも空しく、30秒後にはあっという間に眠りの世界へお行きなすった。





そんなおじさん、最近体臭の変化が。

ずっと↓この辺↓、焼きそばみたいな匂いしてたのにね、
p161202d
最近カステラみたいな匂いに変化した。

にゃにゃ。
これはもしや、加齢臭なのかしら。

どっちにしろグッドスメルなのには間違いなく、日々吸いまくり♡








CR8qxTPeKu6ZU_81480909245_1480909493





CWapSI_FZrZiLqE1480909579_1480909750




彼が午前中で動いたのは、

お水飲む時とトイレに行く時だけでした。





うわあ。
底が無いー。
ZcCVXNhuo_Xi8Lc1480909798_1480910011

欠陥住宅並みの手抜きベッドだったのね。





↓カステラ吸いたい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓

 

↑このページのトップヘ