カテゴリ: ■家族のこと

p9170311i
/ちびリーダー学校行っちゃったー\







p9170311j
 /つまんなーい\







最近の休日はべったりだもんね。

そんな休日は、大好きなちびリーダーの“ケツもも”に一直線!


p9170311c
     /そうそう、ここ、ここ\






p9170311b
   /この長い顔の安定感たるや\






p9170311a
     /すっぽり感がたまらんの♡\





この時にも一度書きましたが。
ここは長いおじさんの大好きな場所。




ちびリーダーの小さなお尻より、
リーダーのお尻のほうが100倍広くて100倍安定感あるんだろうけれど。

リーダー、その体勢で寝転ぶともれなく腰がやられてしまうのでね。泣
 
この体勢に限らず、私がリビングで寝転ぶことはほぼありません。。



なので、長いおじさんの標的はいつも娘。
「ひゃっほい♪」
娘が寝転ぶと、待ってましたと言わんばかりにケツもも目掛けて飛んで行く。






p9170311f
たまにランドセルみたいになる。





p9170311d
後ろ足落ちそうよ。

絶対に降りて寝たほうが楽だと思うんだけどなあ。
でも降りない。







p9170311e
絶対に降りない。








p9170311l
ケツももちびリー、早く帰ってきてねー\
 





 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



p9170219a
本日2度目の更新は、

娘の『じゆうちょう』より。






p9170219b
 値札シールついたまま。






そんな116円のノートに、


p9170219c
しりとりが記入されていた。

ほうほう、何て書くのかな、ほうほう。


 











p9170219d
速攻で終わってた。






 これを
「アホ」というのか。

「天才」というのか。



「うちの子天才!」と思った私は、アホなのか。




↓天才だ!と思った人はポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓
 


昨日は娘と一緒に、アクタス大阪空港店で行われたイベントに参加してきました。

 キッズワークショップ
 自分のバッグorマグカップを作ろう!

っていうイベントです。



画用紙に絵を描き、それを加工してバッグかマグカップにしてくれます。

殆どの子がバッグを希望していましたが、
うちの娘はマグカップ。


p9170217a

水で溶かすと絵の具にもなる。というクレヨンを使います。

自分の手のひらにワーっと色を塗り、水のスプレーを手に噴きかけて。
「自分の手形を画用紙に押して、そこからいろんな絵を書いてみましょう~♪」





というお姉さんの声を無視し、


p9170217b
娘、虹を書く。
お、おい

「いいですいいです、好きなように、自由にしてもらっていいですよ~♪」
ってお姉さん言ってくれましたが。(汗)



p9170217c
この虹を書いた消しゴム型のクレヨンや、↑今手にしている↑のは、判子型の水性マジック。

マスキングテープを貼れたりと、みんなそれぞれいろんなデザインで作ってました。




p9170217d
こういう細かいことをするのが大好きな娘。
ほんっとに、誰に似たのか。(苦笑)


このクレヨン、手のひらに塗りたくっても、ウェットティッシュで簡単に汚れが落ちてました。
「これ欲しい。」って言うかと思ってたけど言わなかったなあ。
というか、そもそも売り物だと思っていなかったみたいなので、買わずに帰りました。ははは




「できたー!」

みんなまだまだ作成中なのに、1番乗りでとっとと終了した娘。



「遊んでくる~。」

p9170217e
といって、キッズスペースでお絵かきタイム。
(ここの右側スペースで、他の皆様はまだまだ黙々と作成中。)




本当はお友達と一緒来るつもりだったんだけど、
急遽その親子が来れなくなり、娘と私の2人だけの参加となりましたが。

全く問題なく十分楽しんでくれました。



そしてその後はもちろん、ワタクシのお楽しみタイム♡
あんな家具、こんな家具を見まくって、一人妄想の世界へ突入。

このソファーかな、いややっぱ、こっちの方がいいな。
テーブルはこれ。この色にして、と。

あかーん。
たーのしーーい。

・・・と思うも、


「おーなーかーすーいーた―――。」

 
の声ですぐに現実に引き戻される。 

ああはい、分かりましたよ、もう。



4階(アクタス)を後にし、空港のフードコートに移動してお昼ご飯を食べ、
横に座った喧嘩しまくりの家族、というか夫婦の会話をずっと耳にしながら、うどんすすって帰りました。
あーうるさかった。


マグカップの完成は2~3週間後とのこと。
取りに来た時にまた妄想の世界へ入り込もうっと。

********

ここのアクタスは2,000円以上の買い物で2時間の駐車場無料券をくれるのですが。

買い物をしなくてもアクタスのブログの画面をスマホで提示するだけで、1時間分の無料券をくれます。



ここは何度来ても飽きません。
大好きすぎるー♡




↓ポチしてくれたら嬉し。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



1年間のうちに数あるイベント事の中で、
私の苦手なイベントの一つ、「あのイベント」が近づいてきた。

「チョコを渡す意味が分からない。」
と、10代の頃からずっと無視しているこのイベント。

なんか、益々商売色が強くなってきてるよね・・・


決してチョコは嫌いでは無いんだけど。むしろ好きなんだけど。(ダーク系限定ですが。)

でもご存知の通り、私はお菓子作りは全く興味無いし、過去にしたことも無い。
甘いものが苦手なので、自分で作るという事自体あり得ない。


ん だ け ど も。


とうとうやって来たこの瞬間。
たぶん、今年ぐらいから言われるんじゃないかと思ってたんだけど。

「お母さん、チョコ作りたい。」


きたよ、きたきたこの台詞。



くっそ面倒くさい。500%面倒くさい。買ったらいいんじゃない?」
「うん分かった、じゃあ買ってー。」


なあ~んてね、言ってくれるはずも無く。
「いやや!作ってみたい!」

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


まあさすがに
「嫌や面倒くさい、そんなん買ったらええねんお母さんはイヤやでやる気ないでそこまでやりたいんやったら自分で全部しなさい、お母さんはノータッチ、やる気なんてまーったくありませーーーん」
なんてこと、言いませんが。




「OK~!じゃあ、どんなんにする?
どんな型がいいかなあ?
デコペンは何色にする?
うわー♡すごいねーーー♡
いろんな種類あるねーーー♡
楽しいねーーー♡」

頭のネジを何本か外して娘と向き合うことにした。





「ハート型のカップ買ってね、かわいく作るねん。」
「ピンクのとか、ん~。何がいいかなあ?」


 p9170211b
母さんはピンクとかハートとか可愛いものが苦手だ。

が、彼女は大好きだ。







p9170211a
 この子の遺伝子は誰のものなのか。

どこで突然変異してしまったのか。




いちいち溶かさなくても板チョコのまま、四角いまま渡したらええやん。
って、とても愛のあることを言ってみるのだか、
 p9170211c
やはりフル無視である。


小学1年生。
まだまだ親の手も必要なわけで。
1番の苦手分野に、この私が手を出さないといけないわけで。
つーか、8割方やらされたわけで。

「やらされた。」言うてもうてる。

これ、あと何年しないといけないのかな。。
と考えた瞬間、

頭クラクラした。




p9170211d
誰が考えたのか「友チョコ」とやら。
くっそう、いらんものを考えおってからに。

おかげで大量生産させられた。

「させられた。」言うてもうてる。



ちなみに、今は好きな子はいないらしく、
いわゆる本命チョコ。とかいうものも無い。

p9170211e
全部友達用。20人分ぐらい。



最後に、
「来年の2月はどんなん作ろかなー♪たのしみー♪」
って言われた日にゃあ、



目がシバシバした。
意識ぶっ飛んだ。
 


↓母さん頑張った。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 

p170125a
アー最高。




p170125b
ここ最高。
やっぱ最高~♡





ここは、安定感とフィット感がたまらなく心地いい、ボクが大好きな場所。





p170125c
チビリーダーの足の間!







このチビリーダーの絶妙な足の開き具合、
ぽすっとフィット感。
p170125d
あ~タマラナイ。
落ち着くったらありゃしない。



**********

シェイクさん。

娘に結構おもちゃにされてきてるんだけど。
なんだかんだで娘のことが大好きで。





初めて我が家に娘がやってきた時。
「おまえは誰だ!何者だ!ガウガウ!」ってなるのかと思いきや、

やる事と言ったらひたすらボディガード。
o0576043210533243808
(この時の記事は→こちら







こんなことされちゃっても怒らない。笑

o0590044011432710271
(この時の記事は→こちら








\顎が疲れたら、こう。/
 p170125f
なんだかんだで仲がいい、この兄妹。






 p170125g
シェイク的に、娘のことはどういう風に思ってるのかな。


友達?
それともやっぱ兄妹? 

まさか、舎弟? 
これは無いな、逆はアリかもだけど。笑





kA_Rt7MlhYXip5f1485662473_1485662604
 





↓もんまりヒップに萌え♡のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


  

↑このページのトップヘ