カテゴリ: ■家族のこと

p170125a
アー最高。




p170125b
ここ最高。
やっぱ最高~♡





ここは、安定感とフィット感がたまらなく心地いい、ボクが大好きな場所。





p170125c
チビリーダーの足の間!







このチビリーダーの絶妙な足の開き具合、
ぽすっとフィット感。
p170125d
あ~タマラナイ。
落ち着くったらありゃしない。



**********

シェイクさん。

娘に結構おもちゃにされてきてるんだけど。
なんだかんだで娘のことが大好きで。





初めて我が家に娘がやってきた時。
「おまえは誰だ!何者だ!ガウガウ!」ってなるのかと思いきや、

やる事と言ったらひたすらボディガード。
o0576043210533243808
(この時の記事は→こちら







こんなことされちゃっても怒らない。笑

o0590044011432710271
(この時の記事は→こちら








\顎が疲れたら、こう。/
 p170125f
なんだかんだで仲がいい、この兄妹。






 p170125g
シェイク的に、娘のことはどういう風に思ってるのかな。


友達?
それともやっぱ兄妹? 

まさか、舎弟? 
これは無いな、逆はアリかもだけど。笑





kA_Rt7MlhYXip5f1485662473_1485662604
 





↓もんまりヒップに萌え♡のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


  


毎週木曜日は。

p170124i
娘(左)と、お向かいさんの同級生と一緒に宿題。

毎週木曜日。
2人は同じ所の習い事をしているのでそれが終わった後、いつもどちらかの家で遊ぶんだけども。

当然言います、
「宿題してからあーそーびーなーさーーーい!」

小学1年生。
さんすうの今のレベルは

“くりさがりのあるひきざん・10の位”

15-7とか。12-4とか。←今このレベル。

 を、



p170124j
まだ指を使って計算してます。笑

かわいいかわいい、1年生の勉強、まーだまだ可愛いよ。

しかーぁし。
可愛いーんだけども。

鉛筆汚れが半端無い!

ぃーのなんのって。

そして濃いうえに、娘の筆圧の凄さと言ったら。
下敷き必須。

お友達は忘れてきたから、「○○ちゃん!新聞敷いといて、新聞!」笑




上のさんすうの時は2Bの鉛筆だからまだまし。

問題は「漢字ドリル」 なるもの。

別に2Bでもいいらしいのに、なぜか漢字は6Bで書きたい、と娘。

娘曰く、
「だって6Bのほうが綺麗に書けるもん!」






気のせいだ。








 p170124m
濃。





右利きなので右→左に手を進めて行く。
 ↓
その度に、右手の指やら、小指の下の手のひら部分が、擦れてどーんどん黒くなって行く。
 ↓
その手で歩きまわる。
 ↓
その手で触ってまわる。




p170124l
母、泣。


この画像は全然可愛いほうで、酷い時はほんとに泣きたくなるほど酷い。

毎回、宿題が終わったら手を洗いなさーい。
とは言っているんだけども。


テーブルが黒ずみまくるのは日常茶飯事で。

気がつけばリビング入り口のドアとか。
気がつけばトイレの壁とか。

いろんな所に6B。
あっちもこっちも6B。
母さん悲鳴の6B。



とは言っても宿題だし。勉強なんだし。
「やめなさい!」なんてことは言えないのが現実なわけで。

まさに泣き寝入り。




つーか娘よ。

「綺麗に書けるもん!」

の前に、

ちゃんと書きなさい。
読める字を書きなさい。






p170124mm
               /「目王」 もあるよ!\



 


↓母親みんな通るよ、鉛筆苦難の道。のポチなんぞ↓
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


  


食のほっそいほっそい、我が家の娘・小1。


ちょいと成長して、
p170115f
6皿食べられるようになりましたよ!

と、鉢の器はフライドポーティトゥー。

・・・。

と書きながら、これってどうなのかしらね?
まだ少ないのかしらね??

よく食べる子は何皿ぐらい食べるんだろう??






そんな娘が最近はまっているもの。

p170122b
スチ子。



「ちょっと待って!これ見てから!」

出かけるって言ってるのに、テレビに釘付け。





「ぎゃははははは!!!」

p170122a
爆笑。

関西の土曜のお昼は、やっぱこれですな。





↓新喜劇オモロー。のポチなんぞ↓
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


  


はい、帰ってきましたよ。


あー。








さむがっだ。


p170112a

行き先は

冬の日本海・城崎温泉へ。






で、これ。

↓↓↓

IMG_5764
娘にとってはほぼ、生まれて初めてに等しい積雪。

ころころころ~っと転がして作る雪だるま、6歳でようやく初体験した彼女は、
そりゃーもう大喜び。

正確には人生2度目の雪だるまなんだけど。
1度目は3歳の時の、寄せ集めてできた氷の雪だるま。(笑)










画像では分からないけど、雪、降ってます。

そして母さんは寒いです。

聞いてますか?寒いです。

あのね、寒いです。



聞いてないよね。




小学生にもなると、服装だの髪型だのに拘るようになってきたというのに。

p170112f
なんだかなあ。




その顔で、
その頭で、



p17111
真顔でこっち見るでない。ヤメロー




教訓:冬の日本海に行く時は、帽子も持って行こう。



***********


1週間程前に急遽決まった今回の旅。

なんか、行き先考えるのに無性に面倒くさくなっちゃって。爆


 



p170112b
簡単に、ここ。です。




今の時期の城崎と言えば、蟹、蟹、蟹。
どこの宿も蟹まみれ、蟹づくし。

でも、私も夫も蟹は得意では無い・・・。
ので、ビュッフェスタイルのこの宿に即決まり。
(なんてったって安い!!)



その代わり、翌日のお昼に外でおいしい海鮮ご飯を食べよう♪
ということに。




p170112c
12月半ばに一部の部屋だけリニューアルされたとかで、
運良くその部屋でした。


 



そしてご飯のあとは。

城崎の温泉街へ。





page





p170112d







p170112e

昔懐かしい射的にスマートボール。

私が小さい頃から全然変わってなーい。

娘も相当楽しかったようで、何度もやってました。





page
宿に戻って暴れて、

翌日は早くから水族館に行くんだから早く寝なさーい!




のはずが。


雪、降り過ぎ。






その水族館、ちょっと山越えしないと行けないんだけど。
(温泉街より更に北へ走ります。)

とてもじゃないけど車走れない。

それに、万が一行けたとしても帰りどうなるよ??
高速、通行止めになるのも十分あり得るし。


と言うことで、水族館は断念。

お昼ご飯は日本海の海の幸を満喫しよう!
と思っていたけど、それも断念。


どこにも行かず、お土産屋さんだけ寄って帰ってきましたよ、トホホ。

実家にシェイクを預けていたのでピックアップし、早々に自宅に帰ってきました。




次、また夏に行きたいなー。

城崎へは実家からなら2時間で行けるので、リベンジだ!





↓雪、もういいよ(泣)のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓
 


「サンタさん、煙突ないのにどこから入ってくるんやろ?」

「鍵開けて入ってくるしか無いやんな?」

「そんなん、泥棒やん!ドロボーサンタ!きゃははは!」

「フホーシンニョウや、フホーシンニョウ!きゃははは!」



・・・・とか笑いながら、
サンタさんの入出経路を結構本気で不思議がっていましたよ。







いつもよりも早く起き、ツリーの元にダダダダダッ!


「サンタさんが、来てくれたあああああ!!!!」

p161220a
という間に紙ビリビリ。

お目覚め5秒でこの状態。
もちろんパジャマのまま、髪はボサボサ。





ずっとずっとずーーーっと欲しかったおもちゃ、ワミー。
p161220c
春ぐらいからずっと欲しがっていたもんね。




リビングの鍵をチェックし、
「鍵かかってる・・・。サンタさんどこから入ってきたんやろ?」←しきりにこれ。

「シェイクー、サンタさん見た?どんな人やった?」



「んあ?」(シェイクの声)




***********



p161220d

サンタさんがやってきた以外は普段と何も変わらない、平常運転の我が家。

昨日の夜は姉親子がやってきましたが、食べたご飯は2日目のカレーライス。

今夜は鮭の塩焼きでもしましょうか。


わはは!
全速力でイベントご飯から逃れておりまする。




p161220e
  /うわーお。漕ぎすぎじゃない?\








しかーぁし、なんでサンタさんは子供の所にしか来てくれないんだろう。

酒樽でも担いで来て欲しいもんだわ。


寝ている時じゃなくて。
晩酌中にカモーン。



鍵かけず、窓全開で待ってます。









161220f


Wishing you a wonderful Christmas♪






↓まじで来い来いサンタさん。のポチなんぞ↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 

↑このページのトップヘ