カテゴリ:■ヒロミんちの日常 > ├日々のこと


コントレックスごーいごいで、-2kg(こちら)のその後の報告デス。

※今回も、お食事中の方はスルーをおすすめします。



まあ、ね。

薄々気がついてはいたんだけども。
思ってはいたんだけども、ね。

「これはただの便秘じゃないぞ。なにかがヤバイ。」
ってね。

でもそう思いたくないな~。
ただの便秘だよ、うん。
コントレックスで頑張って便秘解消するんだ!

なーんて、自分で自分を無理矢理納得させてたんですが。



ついに。

お腹痛くなり過ぎて、トイレ内で意識無くなって倒れちゃったー!
わはは!!

笑ってる場合じゃない。っつーの。




ああ、これはコントレックスなんかでごまかしていないで、
病院に行かないといけないな、と。


たかが便秘(だと思っている)で、

・レントゲン
・CT
・エコー

の豪華3点セット。



で、病院で処方された便秘薬は過去にいろいろ試すも、
どの薬も胃がやられて炎症起こしてしまっていたので、
p170118d
マグネシウムを処方してもらいまして。

ええ、コントレックスに続き、追いマグネシウム。
さらに便を軟化しようそうしよう。です。




p170117a
Wマグネシウム。

とりあえずこれで様子見して、週明けにエコーの検査結果を聞きにまた病院です。


検査結果次第で、大腸の内視鏡検査しないといけないかも。って。
うああああああ


何かの病気に罹っているのか。
何も罹っていないのか。

罹っていないがいいに越したことはないけれど、
こんなに調子悪いのに、
「どこも悪くないですねえ。。」って言われるのが一番困るんだよね。(泣



ちなみに。
便秘がひどくなってから2ヶ月ぐらい、酒が全くすすみません・・・。
お茶がおいしい。

毎日一缶で済んでます。





↓呑んでんのかい。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ごーいごい。

p170102a
実家から、家に帰ってきました。



食べて食べて、そして食べて。
はたまた食べて。 

のんびり・だらけまくりの上げ膳据え膳、終了しました。





子供達に疲れたのか、長いおじさんがやたらと寝まくりです。
p170102b
 そりゃー長い足も忘れるわけです。







さあさあ、今日から平常運転ですよ~。 


あれれしかーし。

エンジンがかかりません。
エンストしちゃってるわ。



明日は義実家に新年の挨拶をしに行くし。


p170102c
 
まだエンストしたままでいいかしらね~。



 
↓私もエンスト仲間だよ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓
 

image






image







image





丹波の実家で過ごす2日目。


のんびりだらだら

シェイクもね。





案の定、食べ過ぎて苦しーい。










↓右に同じく。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


「サンタさん、煙突ないのにどこから入ってくるんやろ?」

「鍵開けて入ってくるしか無いやんな?」

「そんなん、泥棒やん!ドロボーサンタ!きゃははは!」

「フホーシンニョウや、フホーシンニョウ!きゃははは!」



・・・・とか笑いながら、
サンタさんの入出経路を結構本気で不思議がっていましたよ。







いつもよりも早く起き、ツリーの元にダダダダダッ!


「サンタさんが、来てくれたあああああ!!!!」

p161220a
という間に紙ビリビリ。

お目覚め5秒でこの状態。
もちろんパジャマのまま、髪はボサボサ。





ずっとずっとずーーーっと欲しかったおもちゃ、ワミー。
p161220c
春ぐらいからずっと欲しがっていたもんね。




リビングの鍵をチェックし、
「鍵かかってる・・・。サンタさんどこから入ってきたんやろ?」←しきりにこれ。

「シェイクー、サンタさん見た?どんな人やった?」



「んあ?」(シェイクの声)




***********



p161220d

サンタさんがやってきた以外は普段と何も変わらない、平常運転の我が家。

昨日の夜は姉親子がやってきましたが、食べたご飯は2日目のカレーライス。

今夜は鮭の塩焼きでもしましょうか。


わはは!
全速力でイベントご飯から逃れておりまする。




p161220e
  /うわーお。漕ぎすぎじゃない?\








しかーぁし、なんでサンタさんは子供の所にしか来てくれないんだろう。

酒樽でも担いで来て欲しいもんだわ。


寝ている時じゃなくて。
晩酌中にカモーン。



鍵かけず、窓全開で待ってます。









161220f


Wishing you a wonderful Christmas♪






↓まじで来い来いサンタさん。のポチなんぞ↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 


先代ブログ も、先々代ブログもぜーーんぶひっくるめて、今回のごはん記事、
一番雑な記事だと思われます、ハイ。

なかなかの酷さですよ。笑

*************



いつかのご飯シリーズより。

揚げるだけ。の冷凍コロッケ。

はい、画像は、
p161216i
以上。

ストウブでおいしそうに揚がっている画像も無ければ、
器に盛った画像も無い。







たぶん日付から、12月13日だか14日だかのご飯だと思われるこれは、
p161208a
確かこの日のチラシを見て、
「これは安い!」と思って買いに行ったんだっけ。

で、初めてスーパーで「タコ待ち」の列に並んだんだっけ。
タコで並ぶって、初めて経験したよ。



で。

たこ焼きならぬ、お好み焼きならぬ、ズボラ主婦(私限定。とも言う。)代表のこの料理。
p161208b
たこのみ焼きをしたんだっけ。

そして画像、以上。



ま、これは過去に何度か登場しているので。

これの手軽さや作り方は
こちらとか
こちらを見て頂いて、と。









そしてある日はこのブログではおなじみ、
p161215b
買ってきただけ、ミュンヘンの唐揚げ。






ちらっ。
p161215c
っと見せたところで、画像は以上。



ひどいぃぃぃぃ。

3連続、全く写真撮る気がないご飯をお送りしたところでハイ次は。





我が家で先週末に行った、ご近所仲良し家族・4家族でのクリスマスパーティーの様子。

p161215d
テーブルセッティングも何もあったもんじゃなく、
各々持ち寄りの料理をどんどんどんっ!




子供達はBBQ用の折りたたみテーブルに地べたで座らされ(←これはいつものこと)
p161216e
食べるおかずは茶色一辺倒。笑







遊ぶおもちゃはなんとなくバブル臭のする、これ。

p161216f
まだ売ってるんだね、これ。
見つけた途端、嬉しくなって買っちゃった。



*************


まもなくやってくるクリスマスとお正月。

夫のシフトが、ま~あ見事に全て仕事で。
遅番はあるわ、夜勤はあるわ、の、なかなかイケてない勤務体制。

なので今年はイベントご飯、一切やらない事にしました。(しめしめ。手抜きの言い訳ができたゼ!)



クリパな記事は、今回のこの記事にて終了です。







やる気スイッチはずっと行方不明のままですよ。

代わりに「言い訳スイッチ」がONになったままです。フフフー




↓手抜き、言い訳万歳!のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓



 

↑このページのトップヘ