カテゴリ:■ヒロミんちの日常 > ├日々のこと



image


姉親子も帰ってきた。





甥っ子にも会えて、

新しいスカート履けて、

新しいサンダルも履けて、


娘のテンションはアゲアゲ。






・・・・・の直後、
image

↑画像右側の田んぼに華麗に転落。




新しいスカートと
新しいサンダル。

ドロドロ。



アゲアゲからのドロドロ。




IMG_4344
すぐに着替えてまたアゲアゲ。

ドロドロからのアゲアゲ。







「そのワンピ濡らしたら、もう着替え無いよ!」

って言ったら、



image
スカートinブルマ。








image
耕運機の跡と、
裸足の足跡と、
ブルマで走る娘。



都会ではなかなか味わうことの無い風景。









image
今日ものんびりと過ごして。

夜、家に帰ります。







↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓



↓インスタはこちら↓
Instagram

image






image






image






image






image




画像、横向きになってない?見にくかったらごめんね。汗




今朝は畑に行って玉ねぎ掘り。

娘はそんな事どーーーでもよく、お花や蝶々やてんとう虫見て、ワーキャーワーキャー‼︎

連れてきた甲斐ありました^ ^



採れたて玉ねぎで、お昼はストウブ22cmでまるごと玉ねぎ煮込み。

絶品!



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村 


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓



↓インスタはこちら↓
Instagram


昨日の朝、記事をアップした後のこと。

PCのメールチェックをしたら、ゆうちょ(ゆうちょダイレクト)からこんなメールが来た。
「!」付きで。


160419a

「え?パスワードなんて変更してないよ???え?え?えーー!!!」
と、一瞬で焦りまして。そりゃーもう焦りまして。

こりゃ乗っ取られたな、えらいこっちゃ!




160419b
変更していない場合は盗用の可能性・・・。泣
まじで・・・。やられちゃった・・・。

と思い、急いで記載してあるURLにアクセスして、番号入力してログイン。するんだけど。

ダイレクト使用されている方はご存知かと思いますが、
ゆうちょダイレクトにログインするには、パスワードを入力する前に『合言葉』を2種類入力しないといけなくて。

とりあえず1個目入力。
で、次の合言葉を入力。・・・・して、あとはenter押すだけ。の時に、なにかザワザワするものが。



胸がザワザワした。

もう1度、ゆうちょからきたメールをチェックする。

と、
何かがおかしいぞ。




ここを読み返して思った。



160419bb

このメール自体が詐欺だ!
なんだこの文章は!アナタ日本人ジャ、アリマセーン。



ということに気がつき、2個目の合言葉と、それの後に入れるパスワードを入力する前に、
直接ゆうちょに電話をして確認。 

やっぱり詐欺でした。
つい最近始まったフィッシング詐欺。とのこと。 

ここに詳しく書かれています。→こちら



ダイレクトを使用している方、本当に気をつけて。
こんなメールが来たら「盗用された!」って絶対テンパっちゃう。
詐欺なんて騙されないよ。って思ってても、これはテンパる。


私は不覚にも記載されたURLをクリックしてしまい、第一の合言葉まで入力しちゃいました・・・。汗

だからすぐにダイレクトを停止。というか、解約しました。
パソコンのウィルスチェックもしました。
念には念を。


ちなみにこのURL先、ほんっとによく出来ています。これは引っかかるわ・・・。と思いました。
(間違っても興味本位でクリックしないように!!)
 


少しでも違和感を感じたら、クリックする手をまずは止めましょう!

 

昨日はミュンヘンの唐揚げの誘惑、ぐっと我慢しましたよ。

晩ご飯前にあのお店の前を通るのはほんと危険危険!


それともう一つ。

西宮ガーデンズ内、ずーーーーっと気になっているお店がありまして。
今年の冬にオープンしたお店。

平日の昼間、ひとりでぶらぶら買い物来た時にいつも入ろう!って思うんだけど。
ランチ時の混みっぷりが毎回半端なくてね。
ひとりで並ぶ勇気がありませぬ・・・。




160409a
はい興奮。
大興奮。
器がストウブ。鍋以外の器も、ストウブのセラミック使用。

ブーですね。
鼻血ブー。



160409b
フィッシュプレートまであるって、なかなかじゃない?
(私信:ramさん、これめっちゃいいね!いい大きさ。欲しくなってきた!)

昨日は中途半端な時間帯(16時頃)にとおったので全然混雑してなかったけど、
家族でこんな時間に入るお店でも無いし・・・。と思いながら、この場を後にしましたよ。


(再私信:ジュンジュンさん、masuminさん、またご一緒にいかが?)

************


そしてご飯はたけのこ続き。
まだ大丈夫。飽きてません。笑


160408d
たけのこ入り五目御飯。

干し椎茸で出汁をとった普通な五目の炊き込み御飯に、たけのこ入れただけ。
特記事項無し。



シンプルな薄味のたけのこご飯を堪能した後は、こっち系も食べたくなるなる。
おこげももれなく忘れずに。


160408e
こっちだったら娘も食べてくれる。
たけのこオンリーなのは、ダメなようです。おやじのくせに。









「今晩呑みに行ける?」








160409c




今夜もたけのこ。
何しよっかなーー。




↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓

↑このページのトップヘ