カテゴリ:■ヒロミんちの日常 > ├まあまあどうでもいいこと


ただいまー!

くっそ暑かった沖縄から昨日戻ってきました。 
帰ってきた今、
 
っと疲れが出ています。 




だめだねー。もうだめだー。
年だー。
分かっちゃいたけど、しんどいー。



そして。
スーツケースを占める洗濯物の山、山、山。

分かっちゃいたけど。
うああああ。泣









旅行記は追々。

160810a
引き続き、ブログはスローペースにて。







160810b
さっぱりすっかり書く気力が無い。
とも言う。




↓ポチしてくれたら嬉し。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram



茶色い長い人を迎えに行かなければ。


 



かれこれ10分は探した。

160702a


んもおおおおお~!

掃除するぞスイッチがOFFになってしまったじゃないか~!!!








↓まあまあ重症だな。のポチなんぞ。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram
 

 
掃除放棄してPC向かってる時点でもうアウト。


 


ストウブを複数使うの、いつぶりだろう??

160628a 
今夜のご飯は久しぶりのストウブ活動。

お昼間、時間があったので、とっとと仕込みを済ませておきました。
相変わらず冷たいものばかり食べているので、仕込みが早くに出来ていい。(←いいのか悪いのか。)





ラウンド20cmで、茹で鶏。
160628b
 ストウブをお持ちならば、これはやるべき料理。だと思う一品。

りんぶり~んの、
いんぼい~んの、
超絶しっとりなお肉に仕上がります。

とっても簡単だし、火を極力使いたくない今の時期にもほんとおすすめ!



胸肉使用で、このしっとり感だよー。
160628c

作り方は→こちら からどうぞ。


 



そして。
昨日、丹波の実家から「野菜送ったよ~。」と。

父が畑で作っている野菜をたーくさん送ってくれて。



その中から茄子とプチトマトを使って、ラウンド18cmで煮浸しを。
160628d
茅乃舎さんのおだしで炊き、ストウブごと冷蔵庫へ。
キンキンの冷え冷えでゴザイマス。




以上をとっとと仕込んでおきまして。

さあ、そろそろ晩ご飯の用意をしましょうか。





************

そんな実家から届いた昨日の荷物。





160627d








 ↓ニクイね、黒い猫さん。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram


めずらしく。
本日2度目のアップです。

おもしろいの見つけちゃったのでね、嬉しがって書いてますよ。


**********

 
もう今シーズンは終わりだな。
結局今年は買えなかったな。

って思っていたけど。

今日、発見することが出来ました。


160611a
破竹!
 


買いそびれちゃって今年初だしさ、即買いするよね当然。
うん、おいしいし。大好きだし。
即買いするよ、うん。



でも、即買いの前にとりあえず声が出た。




160611b
DEKAI!!!




決して竹やぶに言ったわけでもなくて。
普通にスーパーで買ったんだけど。


比較物。

傘。





160611c
DEKAI!!!






皮剥いて売ってくれたらいいのに。ボソ。
とか思ったけども。

ゴミ袋、いっぱいになっちゃうな~。
とか思ったけども。

160611d
値段に負けるよne~。











玄関に破竹。

160611e

違和感まるで無し。







 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

ふわああああ!

終わった終わった。

やっと終わったーーーー!!



若干のお久しぶり。
やあやあどうも、お久しぶり。



役員って、こんなにも大変なのね。
なってみて初めて分かった、この過酷さ。

ブログ書いてる暇がありませんでした。



160523a

我が娘初の、小学校のウンドーカイ。

無事に終わりまして。

お弁当作りに、早朝からの場所取りに、ウンドーカイでの役員の仕事。
無事に終わりまして。





心配された天気も、終了までギリギリ雨が降ることもなく終わりまして。
160523b
 
それもこれもアナタのおかげですね。
と、労いまして。






それは、いいのかな。と。

アナタ、そんなオドロオドロシイ感じでいいのかな。と。

ここは小学校だよね、お化け屋敷じゃないよね。と。



160523b
「めっちゃ怖いで!ワハハハハハ!!」
って、ピカピカ1年生の娘も笑っていたからいいのかな。と。



思うんだけども。









160522c
こえーわ。




うちの小学校の守り神的存在らしいんだけど。

下から見上げると吊ってます、完全に。

これは私の知ってるテルテルさんでは無い。







そして帰ってきた後。


泥のように眠る。
とはこのことですね。いい見本です。

「大の字」とはこのことです。










160523d
アニメか。





*************


取りあえず今日でバタバタは終わったので、
明日からブログも通常どおり出来るかな・・・。(デモ、ネタが何もナイ。)

バタバタ続きでブログもインスタも、リコメ出来ていなくて申し訳ないです。
明日か明後日中には必ず。。。すみません、ペコリ


今からお風呂に入り、今日はもう寝ます。
(本日3:00am台起き。完全老人。)

zzz ・・・



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram


 

↑このページのトップヘ