カテゴリ: ■ヒロミんちの日常


なんやかんやとあったこの一週間。

ほんと、なんやかんやとありまして。

PCから離れた生活を送っておりました。

そのなんやかんやはまた後日。


********


「みかん狩りしたことある?」

「いやー、したことない。行ったことない。」

「じゃあ行ってみよう!!!」


友達家族と行ってきました。
(うちの夫は前夜に風邪を引いてしまった為、お留守番…)




行き当たりばったりな感じで、友達がネットで探してくれたみかん園へ。

大阪をどんどん南下して行き、貝塚市まで。

171105a
大阪湾が一望できるみかん園。






171105c
井川みかん園さんへ行ってきました。



「みかん食べ放題」って言われても・・・。
そんなに入らへんやろ・・・。

っていう感じだったんだけどね、行く前までは。




171105d
それがまあでも、食べれるのなんのって。
しかも思ってた以上に甘くて、めっちゃおいしい!!
スーパーで売ってるのと全然違うー!


柑橘類が大の苦手な私ですが、冬のみかんは唯一大丈夫で。
さらにここのみかん、ほんっとに甘くておいしくて、苦手の“に”の字も全く無し!





171105e
娘も「めっちゃおいしい!」
15個ぐらい食べたんじゃないかな。



みかん園なんで、もちろんみかんの木まみれなんですが。

平らな地ではバーベキューもできるみたいだし、
子供達はこんな遊びを見つけてやいのやいの。
171105f
木もなにも無い、超急勾配のところで滑って遊ぶ!

ひたすら滑って遊ぶ!



お尻どろどろにしながら、この急勾配を滑ってきゃーきゃー遊んでた。

171105g
登っては滑り、登っては滑り。

子供は遊びの天才。だね。


そして喉が渇けば、みかんをもぎもぎパクパク。笑



何度も何度もやって
「暑い!!!」






171105h
裸の大将に一歩近づいた。





しこたま食べ、
しこたま滑ったあとは、

ふもとにあった芝生広場でまったり。


そしてここでも子供達は遊びの天才と化す。
171105i
寝転んで、





171105j
ごろごろごろー。


何度もやってた。


で、もちろん喉が乾けば、みかんをもいでパクパク。







171105k
下を見れば大阪湾。

景色最高、
子供達も大喜び、
芝生は気持ちいいし、
みかんは美味しい。笑



「みかん狩りって、みかん食べるだけ。」
と思っていたけど、3時間以上は滞在していました。タノシカッタ!





みかん園を後にし、更に南下して次に向かったところは。

171105l
りんくうアウトレット。

「ストウブ欲しくなってきた。」
と、ようやく“感染”しかけていた友達。

そう、この日の出掛け先はこれ目的で、
「じゃあついでに遊べるところ…みかん狩りでもどう?」となったわけです。

左に写っているのがスタッフさんで、
子供抱っこして一生懸命説明聞いている友達。

私はもうストウブはお腹いっぱいなので、特にきらめくことも無く。さらりと見て終了。




日も暮れかけ、いい時間になってきたので帰宅。





出掛けて帰ってきたら娘はここのおうちでいつも一緒にお風呂に入れてもらい(毎度のお向かいさんです。)、
そしてどちらかの家で晩御飯を食べる。

ここ最近、隔週ぐらいで土曜日はいつもこの家族と一緒。

一人っ子の娘は、この2歳4歳の兄妹が、自分の兄弟のようなのが楽しいみたい^^


171105b

みかん狩り、年内もう1回行きたいねー。




↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




ブログ更新、暫くゆる~いペースになりそうです。









娘、今日は土曜の振り替えで休み。

ちょうど休みだった夫と娘の2人は、お昼ごはんの後からおでかけ。





そして私は、

久しぶりの『おひとりさま』デーを満喫。ひゃっほう!


171101a
アーンド1匹と共に。

あれのシーズン8が始まったねー。ワクワク





~おひとりさまタイムを有意義に過ごす方法~

【その1】

ひたすらゴロゴロする。どこにも行かない、家出ない。

これ以外に何かあって??






【その2】

晩ごはんは餌。





171101b
洗い物は1分以内。







【その3】

時計は見ない。

見るのはぷりケツだけ。


171101c


【その4】

彼に何をしているのかは聞かない。




↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
にほんブログ村 料理ブログへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓




な、何してるの!?!?










10月は雨ばっかりでさっぱりダメだったけれど。

ようやく、

171031a
行楽日和の、この週末。




公園に行きたい!

よーし行こう!


171031b
木々がすっかり秋景色。








171031c
おでかけ大好きおじさんも上機嫌。










171031d

公園のあと友達のおうちになだれ込み、
来週末の遊びの計画をあーだこーだと立てて。


短い紅葉の季節、楽しまなくっちゃねー。



来週も晴れますように。


↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



秋が一番好き。









平日の、夫がいる日の簡単お昼ごはん。


171025a
親子丼。
キャベツの豚汁は前夜の残り。







171025b
白米炊いて、丼つゆ炊いて、豚汁温めて。

昼間からストウブに囲まれています。









171025d








我が家の丼は大体いつも青葱入り。

夫が三つ葉苦手なので、代わりの青は葱で代用。しかも大量。

171025c
あいかわらず白身のどろどろが超苦手なので、玉子は固め仕上げです。


丼ものは、やっぱりぱぱっと出来ていい。
お昼は簡単!に限るねー。











171025e





**********

【私信】

あのパーティー(→☆☆☆)用でコストコに行ったばかりなんだけど。
その時は私物はほぼ見ていなかったんだけど。

2日後の昨日、ま~た行ってきて、のんびりぶらぶら。

そこでこれ、あったよー、ジュンジュンさーん♪



171025f
容器が袋仕様に変更になったみたいやね。
で、600gが500gに変更になってたよ。





**********


今日の記事が今までで「まとまりの無い記事・ナンバー1」な気がする。



↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



なんだってあり。










昨夜は毎度の仲良しご近所さん5家族が集まって、我が家でハロウィンパーティー。

狭いLDKが、人でごった返して満員電車みたいですよ。
 


みんなそれぞれ仮装して、
171023b
/ハッピーハロウィーーーーーーーーン!!!\






なんだか腕が足りていませんが、大人たちも
171023c
/cheers!!!\



楽しく呑めりゃあいいんです。

みんな集まってわいわい出来ればいいんです。

ハロウィンとか、正直どうでもいいんです。

はははは!!!






171023a
最近、コストコで簡単に済ますことが多くなってきた。汗
だって楽なんだものー





page


生憎の雨の為、いつもは外で行うお菓子交換も家の中で。

完全に動物園と化した我が家、そりゃーもう大騒ぎ。





の中でも一際、大きな雄叫びをあげる一番のちびっ子ちゃん2歳。

171023d
ぎゃーーー!!!
うぎゃーー!!!
いやーーー!!!








2歳児には刺激が強すぎたようで。










171023e





さあ、今度はクリスマスだねー。

あと2ヶ月後ですってよ、あっという間だよ、おそろしやー



↓ランキングに参加しています↓
いつも応援ポチポチありがとう☺︎
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




2018なんてすぐそこ。







↑このページのトップヘ