カテゴリ: ■ヒロミんちの日常


「サンタさん、煙突ないのにどこから入ってくるんやろ?」

「鍵開けて入ってくるしか無いやんな?」

「そんなん、泥棒やん!ドロボーサンタ!きゃははは!」

「フホーシンニョウや、フホーシンニョウ!きゃははは!」



・・・・とか笑いながら、
サンタさんの入出経路を結構本気で不思議がっていましたよ。







いつもよりも早く起き、ツリーの元にダダダダダッ!


「サンタさんが、来てくれたあああああ!!!!」

p161220a
という間に紙ビリビリ。

お目覚め5秒でこの状態。
もちろんパジャマのまま、髪はボサボサ。





ずっとずっとずーーーっと欲しかったおもちゃ、ワミー。
p161220c
春ぐらいからずっと欲しがっていたもんね。




リビングの鍵をチェックし、
「鍵かかってる・・・。サンタさんどこから入ってきたんやろ?」←しきりにこれ。

「シェイクー、サンタさん見た?どんな人やった?」



「んあ?」(シェイクの声)




***********



p161220d

サンタさんがやってきた以外は普段と何も変わらない、平常運転の我が家。

昨日の夜は姉親子がやってきましたが、食べたご飯は2日目のカレーライス。

今夜は鮭の塩焼きでもしましょうか。


わはは!
全速力でイベントご飯から逃れておりまする。




p161220e
  /うわーお。漕ぎすぎじゃない?\








しかーぁし、なんでサンタさんは子供の所にしか来てくれないんだろう。

酒樽でも担いで来て欲しいもんだわ。


寝ている時じゃなくて。
晩酌中にカモーン。



鍵かけず、窓全開で待ってます。









161220f


Wishing you a wonderful Christmas♪






↓まじで来い来いサンタさん。のポチなんぞ↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 


先代ブログ も、先々代ブログもぜーーんぶひっくるめて、今回のごはん記事、
一番雑な記事だと思われます、ハイ。

なかなかの酷さですよ。笑

*************



いつかのご飯シリーズより。

揚げるだけ。の冷凍コロッケ。

はい、画像は、
p161216i
以上。

ストウブでおいしそうに揚がっている画像も無ければ、
器に盛った画像も無い。







たぶん日付から、12月13日だか14日だかのご飯だと思われるこれは、
p161208a
確かこの日のチラシを見て、
「これは安い!」と思って買いに行ったんだっけ。

で、初めてスーパーで「タコ待ち」の列に並んだんだっけ。
タコで並ぶって、初めて経験したよ。



で。

たこ焼きならぬ、お好み焼きならぬ、ズボラ主婦(私限定。とも言う。)代表のこの料理。
p161208b
たこのみ焼きをしたんだっけ。

そして画像、以上。



ま、これは過去に何度か登場しているので。

これの手軽さや作り方は
こちらとか
こちらを見て頂いて、と。









そしてある日はこのブログではおなじみ、
p161215b
買ってきただけ、ミュンヘンの唐揚げ。






ちらっ。
p161215c
っと見せたところで、画像は以上。



ひどいぃぃぃぃ。

3連続、全く写真撮る気がないご飯をお送りしたところでハイ次は。





我が家で先週末に行った、ご近所仲良し家族・4家族でのクリスマスパーティーの様子。

p161215d
テーブルセッティングも何もあったもんじゃなく、
各々持ち寄りの料理をどんどんどんっ!




子供達はBBQ用の折りたたみテーブルに地べたで座らされ(←これはいつものこと)
p161216e
食べるおかずは茶色一辺倒。笑







遊ぶおもちゃはなんとなくバブル臭のする、これ。

p161216f
まだ売ってるんだね、これ。
見つけた途端、嬉しくなって買っちゃった。



*************


まもなくやってくるクリスマスとお正月。

夫のシフトが、ま~あ見事に全て仕事で。
遅番はあるわ、夜勤はあるわ、の、なかなかイケてない勤務体制。

なので今年はイベントご飯、一切やらない事にしました。(しめしめ。手抜きの言い訳ができたゼ!)



クリパな記事は、今回のこの記事にて終了です。







やる気スイッチはずっと行方不明のままですよ。

代わりに「言い訳スイッチ」がONになったままです。フフフー




↓手抜き、言い訳万歳!のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓



 


時は遡って先週末。

ひらパー(ひらかたパーク)に行ってきました。



「ひらパー兄さん、おるかなあ~。」と娘。

いやいやいや・・・、おりませんって。笑
(ひらパー兄さん?ハテ?な方はこちら→園長、暴走。








あらあ。

太陽が、

p161210a
煌びやかなピータンみたいよ?






 娘に合わせて今までは東条湖おもちゃ王国によく行っていたんだけど。
そんな娘ももう小学1年生。

2ヶ月前ぐらいにも行ったんだけど、↑ここ↑ではもう年齢的に物足りなくなってきて、今回初ひらパーです。





4歳でこれ乗る??の時も相当びっくりしたんだけど。(スゲー顔。笑)

娘は絶叫系が意外と平気で。



p161210b
一番本気の大人向け用のジェットコースター以外は、なんでも乗ってた。



私も絶叫系は大好きだけど、回る系のものは私はすぐに酔ってしまうので、ほぼカメラマン。
この時も、子供向けの回るのを2つ乗ったところでキ、キモチワルイ・・・。

案内所で「酔い止め売ってませんか?」って聞きに行ったほど。(泣)





お昼ご飯を食べた後は、20種類ほどのアスレチックがある「ヤッテミーナ」という場所に入り浸り。

今年の春にリニューアルされたようで、カラフルで見るからに楽しそう!

娘、ここが相当気に入ったようで、ここだけで3時間以上居たかな。

p161210c
猿の血が騒ぎまくり、ウホウホキャッキャ言いまくり。



つーか、何気にお前さん、



p161210d
腕力すごくない?
Σ(゚д゚;)

「きゃははー♪」って笑いながら軽~くやってるから、
母さんびっくりよ。

さすが現役猿。


「母さんもやってみる!」
とやってみたら、

0.0001秒で地に足着いた。









ひらパー。
初めて来たんだけど、車で1時間ぐらいで来れたし週末でもそんなに混雑していないし。



p161210f
おもちゃ王国に比べたら乗り物の種類も多いし、
「ヤッテミーナ」が相当気に入ったみたいだし、今度からはここだね!って。





p161210g
USJも好きだけど、あの金額・・・。
それに、人、人、人・・・。
あそこで年パスとかもう、恐ろしくて作れないし。涙






p161210e
また今度もここに来よう!








p161210h






↓その腕力分けてちょうだい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓
 


ッサイクな形やけど、味は美味しいからね~。」
と、実家の母。

先週末、実家に久しぶりに帰省し、
父と母が作った野菜を大量に頂いてきていまして。

白菜に、ほうれん草に、青葱に、里芋に、レタスに・・・・・。

この1週間、おかげで野菜類一切買わずに過ごせましたよ。




で、ブッサイクな件。

リアル過ぎる件。


これは私かな?
私をモデルにきっと作ったのね?


ぼってり。
むちむち。


ででん!!


p161130i
ザ・おばちゃん。





p161130a
            /ん?これリーダー?\



  





2本足の、セクシー大根は多々あれど。


p161130b
同じ2本足でも、
どうだい!この見事なおデブ体型。




p161130c
 このヒップライン!


うーん。
私にそっくりだ。










早速この大根を使って、ストウブブレイザーで
p161130d
「豚とおばちゃん大根のこってり煮」

お肉は豚バラかたまり肉を使用。
ざらめとオイスターソースを使い、こっくり・こってりとした味。




p161130e
最後は水分を飛ばしてテリテリ仕上げ。
はぁ~。ビールがうんまい♡




で、
このおばちゃん大根。
半分ぐらいを今回使用したんだけど。



残りの半分の、更に上を行くリアル体型と言ったら。


  ↓↓↓







p161130f
「大きめサイズ」の下着売り場にありそうなマネキン風。


 





 ↓想像してしもうた。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



 

 


この時以来だから、12日ぶり。

12日ぶりのご飯記事。

p161112b
*烏賊のトマトガーリックパスタ
*どかんとサラダ
*コンソメスープ



やる気スイッチが帰ってこないままでして。
というか、もともとそんなスイッチ付いていなかったんでしょうね、きっと。

料理の工程から撮影した記事、いつから書いていないんだ・・・。







p161112a
アイラブするめ烏賊を使った、トマトソースパスタ。

にんにくをゆっくりしっかりとオイルに香りを移したら、烏賊は弱火でじんわり8割ほどだけ火をとおして取り出しておきます。

その鍋のままトマトソースを作り、烏賊は仕上げにパスタと共に鍋に戻し、温める程度のみ。


軟らかーい!
烏賊うんまーい!

烏賊大好き娘、トマトソースはあんまり好きじゃないんだけど

  烏賊トマトソース

なので、


「おいしいねー。このパスタおいしいー♡」だって。
どんだけ烏賊好き。


 
 


盛っただけサラダ。どどん。
p161112c
ゆで卵、包丁で切るともしょもしょするので不使用。
糸で切ればすごーく綺麗に切れるけど、これの為だけにいちいち糸を用意するのが面倒くさい。←これのひとこと。

なので、いつも手で割ります。
生卵を割るように、パカッと。

ワイルドだろ~。


古いなオイ。







p161112d
数合わせだけに作った、具がひもじ過ぎるコンソメスープ。

 



p161112e
以上、ごちそうさまでしたー。






***********


夏休み入るまで、ほぼ毎日更新していたブログですが。

夏休みが終わってもまだ元のペースに戻れないのには
ひとつ、列記とした理由がありまして。


↓これ↓見始めちゃった~。



161112l
ウォーキング・デッド

なんかすごいね。
今これ、めーちゃくちゃ人気あるんだね。

そういうの知らなくて見始めたから、今のフィーバーっぷりにびっくりです。



ゾンビ系に限らず、現実離れしすぎた話のドラマや映画はどうも苦手で・・・。

今までこれ系のは見なかったんだけど、
この時にも書いたけど、こんな見放題のを契約しちゃったもんだから

「タダだし。ちょっと見てみようかな。」

と軽~い気持ちで見始めたら、止まらなくなっちゃって。

1日で4話とか観てしまった。
2ヶ月ぐらいでシーズン7まで突入。

つづき早く早く!気になる気になる!!!





苦手とかどの口が言う。
大好きやん。




今、CMでもやっている↓これ↓おすすめです。

161112m




これを契約してから、さっぱりレンタル屋さんに行かなくなりました。
おかげで今ではすっかりテレビっ子です。



よーし。
今日は何観ようかしらね。






↓主婦業しなはれや!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



は、はい・・・・・。汗
 

↑このページのトップヘ