カテゴリ: ■ヒロミんちの日常


3月30日。
誕生日当日にインフルエンザにかかってしまった娘。(その時の記事は→こちら


160404
6歳の幕開けは散々だったけど、無事小学校の入学式も終え、
この週末に改めてHappy Birthday!!!

姉親子が泊まりに来て、ちょこっとパーリィーしました。



そして翌日・昨日は、その姉親子も一緒にユニバーサル・スタジオへ。

160404a

最後に行ったのがオカマにびびる。の時以来なので、随分と久しぶり。







ジュラシックパーク・ザ・ライド(急流すべり)に乗って、アゲアゲ。
160404d
「うひゃひゃひゃ!きゃひゃひゃひゃ!たーのしー!!」








スパイダーマン・ザ・ライドに乗って、
160404c
ちーん。









160404b
麦茶もお忘れなく。











160404e
USJはこれは見ないと!ね!!
今年の“やり過ぎ演出”と言われているパレード。
泡まみれ!!!







160404f
真夏やクリスマス時期のパレードが最高におもしろいけど、
今回のもおもしろかった~♪









160404g
娘も大喜び。









160404h
パレード後はこんなことになっちゃってるよ。










「よーし!遊園地行くよ!」

「どこ?どこ行くの??」



ナイショのまま出発した今回のUSJ。
到着間際に車内から行き先が分かった時の、娘のテンションのあがり方ったら。
ずっとずっと行きたがってたもんねー。







160404i
地元(丹波市)にいた姉親子。
この春に我が家から車で20分のところに引越ししてきたので、お兄ちゃんともっと遊べるね。



**************

10日遅れのバースデーも終わり、小さな背中に教科書いっぱい入れたランドセル背負って、今日から登校。

しばらくは午前中で帰ってくるけれど、母さんも久しぶりの通常運転。


さあ、掃除しますか!



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


ナントカダイナソー。

あれ?280分待ち?

あんまり待たないのね。と思ったんだけど、
何か麻痺してるのかしらね。







今日は娘の入学式。

慣れない着物で出席し、その後写真を撮りに行き、
どっと疲れて帰ってきた後のひと騒動。





我が家のリビングに泥棒が入ったもよう。








っていうのは嘘だけど。

おバカだけど、普段から悪さだけはしなかったシェイクがやってくれていた。
リビング内散乱。ぐちゃぐちゃ。

なのは百歩譲って許すとして。



どうやらシリカゲルを食べたっぽい・・・。
外装が見つからずに確かではないんだけど、この散乱した粒はきっとシリカゲルだ。




家に着いてホッとするのも束の間、急いで着物を脱ぎ動物病院へ。
160402b
吐く処置をしてもらって、嘔吐物を見せてもらった。

やっぱりシリカゲルだった。
その外装の紙っぽい袋や、ナイロンとか出てきた。
 

なんでだろう。
今まで荒らしたりしなかったのになあ。。
これからは十分気をつけよう。

ちなみにシリカゲル自体は吐き出してるし特に問題は無いとのこと。
ナイロンとか引っかかっていたら。と思うと・・・。怖


点滴打ってもらい、薬を処方してもらい、
諭吉さんとお別れしたところで疲れ度さらに倍。って感じで。





160402a
夫は夜勤でいないし、娘と2人の今日のご飯はこれ。
お祝いご飯とか程遠い。




卒園式の時も着たんだけど、着物って慣れてなかったらほんとにしんどいね。疲



↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓

記事を書こうと思ってPC立ち上げようと思っても。

ずっと35%止まり。。
うんともすんともいわなーい。

何度立ち上げてもこの状態。
なんだか嫌〜な予感…泣
出費の多い今の時期、おまえさんにお金かけてる場合じやなーい!





なーんのアップもできないので。
シェイクでもいかが?


ツヤッとええ男になってきましたよ。


↑このページのトップヘ