キーワード:毛布を含む記事


春ですねえー

たけのこの季節ですねえー



今年は例年より、筍が不作だそうで。

そのせいかどうなのか、我が家の筍もなかなか顔を出してくれません・・・







\筍じゃなーい。
 シェイクだよ。にょき/

p9170411a





あのー、
4本足の筍さ~ん。

もう冬眠も終わりの季節では??

その毛布、リーダーはそろそろ片付けたいんですけど??




p9170411b
/すぴー。ぷしゅー。無視ー。\







p9170411c
/この毛布を片付けるとな?\







p9170411d
/リーダー、バカじゃないの?\








いやいやいや、
頼む、洗わせてくれその毛布

 p9170411e
/あり得なーい\





呼んでも、
呼んでも、
呼んでも。

何度名前呼んでも、てこでも動かない、出てこない筍。




んもう!
こうしてやるー。



むぎゅ!!


p9170411f
/やめろ。見えん\






むぎゅ
むぎゅ






p9170411g
/それはやめたまえ\









何をやっても筍は出てこないので、最終的にはこうなる。

毛布強制撤去。






p9170411h
完全に拗ねてるね、この顔。




↓筍おじさんに愛のポチを。ありがとうありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 
1d0e398b
↑これ↑は、
4ヶ月前ぐらいに記事にした、シェイクの『自作わんベッド』の模様。



いつも器用にマズルを使ってベッドメイキングするんだけど。
その模様、なかなか動画で撮らせてくれなくて。

でも今回やっと、撮ることができました~。




以下、スマホ撮影の動画を切り取った為、かな~り画像が荒いですが・・・



170321a
最初は普通。
前足を使って「ここ掘れワンワン♪ここ掘れワンワン♪」と、
まるで犬みたい。



犬です。









170321b
でも前足だけでは綺麗な「丸い巣」は作れないぞ!
と気がついたら、マズルを使い始める。



そしてだんだんとヒートアップしてきて、



170321c
   /とうッ!!!\



毛布とうッ!!!

頭より高く、とうッ!!!



最初の画像の時みたいには綺麗にはできていませんが。

というか、これはベッドメイキングと言うよりも、
乱しただけですよ、という噂も

リーダーには散らかしたふうにしか見えないけれど、
本人は完成後に渾身のドヤ顔しているので、大満足したっぽいです。



そんなシェイクの荒ぶれたベッドメイキング、↓動画↓でどうぞ。








↓余計に乱れてるよ。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓読者登録してくれたら嬉し。↓

 


\ボクはホットカーペットが、/
p9170215b
/大好きなんだ。ムニャzzz\






\いつもは顔まで潜るんだけど、/

p9170215c
      /あちーくなったらこうやって顔を出すんだ。
後ろのチビリーダーなんて裸足だよ。\







かたや「寒い寒い!足首冷える! 」
って、もこもこソックスが手放せない日々を送っているというのに。


子供ってのはなんで裸足で平気なんだろう??




「暑いー!」

ちょっと温まるといつもこれ。



↓↓↓




p9170215f
タイツは脱ぎ捨てるの巻。







ホットカーペットをONにすると、
2人とも
もぞもぞ。もぞもぞ。


シェイクは毛布から出たり入ったりを繰り返し、
娘は足を出したり入れたりを繰り返す。


温度をちょいと下げればいいのにね。

p9170215e
足パッカ~





眠りに落ちて寝返りを打つ娘。
の度に動く毛布にあわせて、シェイクも一緒に移動するのがおもしろい。
p9170215d
最近特に仲良くなってきました、この2人。







\ボクは天然靴下履いてるから寒くなーい/
p9170215g

そろそろ美容院へ連れて行かねばならぬ。

もなかが最上級にボボってます。






↓ポカポカ足が羨ましい!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 
 


わんちゃんねこちゃん飼ってるあるある。
それは、

「鼻○そ」を付けること。

アルヨネー。埃とか、よく付けてるヨネー。

床に落ちてるゴミを見つけ、
「なんだろこれ。スンスン。」ってしたらそのままそのゴミが鼻先にぴとッ。

掃除してないのがばれる瞬間ヨネー。




それにしてもその大きさ気がつかないって、
天然クンのすることはレベルが違いますね、シェイクさん。


p161219a
 /なんのことー?\








p161219b
 /リーダー、なんで笑ってるのー?\



この大きさ・・・。
まじで気付いていません。

さすがだな。

天然極めておる。






p161219d
ん?
なんだろう?
この鼻くそ(←言うてもうてる) 、なんか書いてあるよね??






 p161219e
大好きなものがナントカカントカ







\ボクの大好きなものは・・・・。/
5Z_g7Z_P4tGydHX1482457557_1482457608
 

やっぱこれだね!




人も犬も、完全にダメになる毛布!

ダメっぷりは→こちらでたっぷりと。


p161219g
 娘に脱ぎ散らかしたパジャマぶっかけられても、ぐーすかぴー。



で、こういう時にあんまりパシャパシャ撮ってるとね、
こうなるんだよ?

の天然くんが、豹変することもあるのです。キャー!








そして今回も。






 p161219h
ぎろり。







↓毛布の恨みは恐ろしい。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




ま、全然怖くないんですけどね。←リーダー強すぎ。


 

p161105a
はいどうもボクだよシェイクだよ。

最近のリーダーは、ご飯撮ってないでボクばっかり撮ってるね。
やる気ないよね~。





今日はそんなボクの、スゴ技のご紹介。

ボクの愛する『ダメになる毛布』で作ったんだよ、これ。


p161105e
巣!

違う違う!リーダーが作ってくれたんじゃなくて、
これ、ボクが自分で作ったんだから!すごくね?すごくね?


毎朝ご飯食べてひとゲップついた後は、
前足と鼻を使って巣作りの開始~。
p161105d
そして大あくびして、寝るんだ。






p161105c
リーダーはいつも、このボクの「巣作り大作戦!」の最中を動画で撮ろうとカメラを構えるんだけど、





p161105f

ピタッ。
じーーーーーーーーーーー。
 




なんかあの黒いのを向けられると、ボクは固まってしまう。
っていうか、ついついカメラ目線を送ってしまう。
基本写りたがりだからね、ボクは。

「いいよ、撮って撮って。」
ってボクはじーーーーーーってするんだけど。



リーダーの「ッチ。」って舌打ちが聞こえてくるんだ。




p161105g
「ごめぇん。」




で、そのうち巣作り再開するだろうから、このまま動画を撮る為にカメラを構えたままにしておこう。
と、リーダーは思ってるみたいだけど、

ボクは永遠固まったまま。



p161105h
のまま寝る。


の繰り返し。

日々。



そして聞こえるリーダーの舌打ち。









↓動くシェイクが見たいぞ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


 

↑このページのトップヘ